芸能

成宮寛貴「億単位の違約金」を巡り法廷闘争へ?結果次第では芸能界復帰も!?

20161214narimiya

「フライデー」の“薬物疑惑報道”に端を発し、12月9日には芸能界引退まで追い込まれた成宮寛貴氏。

 成宮氏の行動についてファンからは「大好きな俳優だったので残念」など引退を惜しむ声や、「事実関係をハッキリさせてから辞めてほしかった」という意見に二分した。

 今回の報道について社会部の記者は「行政機関を絡めてほしかった」と話す。

「疑惑が持ち上がった時に、警察もしくはマトリに通報して、逮捕時に同行してスクープという形にすればスッキリしたと思います。法律違反薬物の場合“現行犯”であることが前提ですからね。テーブルの上に白い粉があったからといって、それが薬物なのかどうかは証明できないので、“シロ”か“クロ”なのかさえわからないんです」

 しかし、所属していた事務所としては“成宮引退”で終わりではない。撮影が始まっていた連続ドラマや契約中だったCMの途中降板によって、億を超えるともいわれている“違約金”が発生するからだ。前出の記者が続ける。

「所属していた事務所は、疑惑に対し『事実無根』と激しく否定し、法的措置を取る意向を示しています。写真の白い粉が法律違反の薬物だったのかどうかを立証するのは、今となっては難しいでしょう。事務所から訴えられた場合、版元が負けたとすれば、違約金も含めた賠償請求がなされると思います。そうなれば芸能界に復帰する可能性も無きにしもあらずと思いますが‥‥」

 成宮氏自身のためにも、信じているファンのためにも、法廷で決着をつけてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“飯テロか?”指摘まで!浜崎あゆみ、「超肉感バックショット」にファン騒然
2
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?
3
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
4
渋谷すばる退所で荒んでいた?錦戸亮が瑛太に中指立てフルボッコ被害が発覚!
5
ディーン・フジオカに「モンテ・クリスト伯」の“ピリピリ収録現場”証言!