芸能

門脇麦、「トドメの接吻」低迷で一発逆転の「限界肌見せ」敢行に現実味!

 放送中のドラマ「トドメの接吻」(日本テレビ系)のヒロインを務める門脇麦は、15年上半期の連続テレビ小説「まれ」(NHK)にも出演していたことでも知られている。その彼女が今回のドラマでは“キスを交わすと7日前にタイムリープする”能力を持つ役を演じており、清楚系のルックスと大胆なキスとのギャップに注目が集まっているという。

「14年公開の映画『愛の渦』では、地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりもアッチの欲望が強い女子大生を熱演。小ぶりながらも形の良いバストも披露し、伝説的なシーンとなっています。そんな体当たりの演技から朝ドラに出世し、ついには地上波ドラマのヒロインを射止めたのは、芸能界の中でも珍しい経歴でしょう」(映画ライター)

 その門脇が出演する「トドメの接吻」では、主演を務めるイケメン俳優の山崎賢人が女性専用クラブの人気従業員役で主演。「ルックス以外に見るべきところのない大根役者にはピッタリな役」との辛辣な陰口も囁かれているというが、視聴率は7%前後と今ひとつ。俳優としての限界が露呈しているともっぱらの噂なのだ。

「そこで何より期待されているのが、映画で培った門脇の艶技力。視聴者はもちろん、テレビ業界からも門脇のさらなる肌見せに期待する声があがっており、中には『地上波の限界に挑戦してほしい』との注文もあるほどです。それも門脇なら実現してくれるのではという期待感の表れでしょう」(テレビ業界関係者)

 本ドラマは22時半と深めの時間に始まる。プライムタイムから外れる23時以降なら、より艶感あふれる場面も期待できそうだ。

(浦山信一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“DNA”のエース!?横浜DeNA綾部投手の「18人不貞」にネットが大喜利状態!
2
「不貞騒動明け」後藤真希、夫と腕組みアピールに「旦那がすげえイヤそう」の声!
3
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
4
宮迫博之、「バイキングを全否定」発言で坂上忍と遺恨に発展か!?
5
小倉智昭、「とくダネ!」での堀ちえみ取材への批判と同時にあがる“落胆の声”!