女子アナ

化粧後より可愛い? テレ東の福田典子「スッピンの高ポテンシャル」が絶賛!

 まさかここまでの素材だったとは…。

 テレビ東京の福田典子アナが、アシスタントを務める同局の「モヤモヤさまぁ~ず2」の1月21日放送回で、初すっぴん姿を公開し、話題を集めている。この日は東京・日本橋周辺でロケを行ったが、その中で立ち寄ったのが歌舞伎体験ができるというスポット。そこで福田アナは歌舞伎独特のメイクである隈取に挑戦することに。福田アナは歌舞伎観劇を普段からしているということもあり、隈取にノリノリ。顔を白塗りする前に福田アナはすっぴんになったが、そのクオリティーがなかなかのものだった。

というのも、さまぁ~ずの2人も「変わんねえ、一緒じゃん」と驚くなど、普段の福田アナと変わらないものだったのだ。

「前任のアシスタントの狩野恵里アナが天真爛漫な元気キャラだったのに対して、初登場時から正統派美人タイプの印象を与えていた福田アナですが、まさかスッピンがここまで“完成形”と変わらないことにはビックリですね。視聴者からも『全然化粧後と変わらないな』『むしろ、化粧後よりスッピンの方が好きかも』『肌もきれいだな』『正真正銘の美人だね』といった好評なコメントが多いですね。スッピンを披露してさまぁ~ずの2人にあまりに絶賛されるものだから、福田アナも『ちょっと、恥ずかしいです』と、手で顔を覆っていましたが、その照れる姿にキュンとしたという視聴者もいたようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、肝心の隈取も福田アナの面影がモロに残っており、「福田感が残っている」とイジられ、しっかり笑いを取っていた。当初は見た目は可愛いが、リアクションが控えめのため、歴代の番組アシスタントより劣るという声も多かったが、アシスタントを務め1年3カ月ほどがすぎ、ようやくその存在感が認められ始めてきたようだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚