芸能

宮沢りえ、門脇麦らが衝撃の「艶ビデオ女優役」に取り組んだ“理由”とは!?

 81年から02年まで断続的に放映され、国民的な人気を博したドラマが「北の国から」(フジテレビ系)だ。純(吉岡秀隆)と蛍(中島朋子)の幼い兄妹の成長を20年以上かけて丁寧に描いた。

 そんな傑作ドラマにゲスト出演したのが宮沢りえで、初めて登場した回のタイトルは「‘95秘密」となっている。この秘密とは、かつて「艶ビデオに出ていた女優」という設定のため。そのことが純との恋路に大きな影を落とすが、宮沢にとっては女優として成長する貴重な機会となった。

 また、人気コミックを映画化した「闇金ウシジマくんPart2」(14年、S・D・P)では、注目の女優である門脇麦が「ホストの恋人を支えるため艶ビデオに出演する少女」という役を演じ、評価を高めた。

 他にも夏帆、星野真里といった実力派や、成田梨紗、永尾まりや、平嶋夏海、冨手麻妙といった元AKB48のアイドル出身者まで、こぞって「艶ビデオ女優」を演じた。昭和の時代には存在しなかった役柄だが、現代の空気を切り取るストーリーには大きな意味を持つようだ。

 そんな女優たちの心意気を、12月3日発売の週刊アサヒ芸能12月12日号では、出演当時のインタビューなどを交え詳報している。実に15本もの作品が存在したことも驚きであろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”