芸能

木村拓哉「一人SMAP」表明は「ガンズ・アンド・ローゼス」とかぶる?

20161222kimura

 来年以降、SMAPは木村拓哉のソロプロジェクトとなってしまうのか。ファンの間にそんな危機感が広まっている。その発端は12月16日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(TOKYO FM)にて、来年以降も番組名に“SMAP”が残ると木村が表明したこと。これに対し他のメンバーによるラジオ番組では番組名から“SMAP”が外れるため、木村のみがSMAPを継承すると噂されているのである。この状況について音楽ライターが指摘する。

「木村以外のメンバー4人がジャニーズ事務所から独立するのであれば、事務所に残る木村だけがSMAPの名前を継承する権利を持つのは当然のこと。逆に言えば今回の番組名騒動は、中居正広ら4人の独立が既定路線と化している証拠と言えるかもしれません」

 解散日が大晦日に迫るSMAPだが、多くのファンが解散撤回を願っているのは間違いない。解散した場合も再結成を望む声は多く、なかにはアメリカの人気バンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」を見習ってほしいという声もあるという。その意味を音楽ライターが読み解く。

「80~90年代に一世を風靡したガンズは、95年に中心メンバーのギタリスト・スラッシュが脱退し、他の脱退メンバーと一緒に別のバンドを結成。98年以降はボーカルのアクセル・ローズのみが残り、彼一人でガンズの名前を継承してきました。それがこの1月にスラッシュらの復帰が発表され、ライブツアーを開始、来年1月には日本公演も行うなどかつてのファンを熱狂させています。そのアクセルと木村を対比させているというわけです」

 果たして木村と他メンバーとの和解は成立するのか、そしてジャニーズ事務所はSMAP再結成を認めるのか。解散後もSMAPの動向からは目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
元SMAP・森且行が「パチンコ化」で「大損覚悟で打ちに行く」ファン熱狂!
3
スポンサーに怒られる!?本田翼が人気紀行番組でまさかの“失言”
4
ローラ、ネット民が「バストの先の“茶色い部分”が見えた」と大騒ぎ!
5
「陰口をいう人」ASKAが以前の仲間を痛烈批判、相手はやはりあの人!?