芸能

木村拓哉「一人SMAP」表明は「ガンズ・アンド・ローゼス」とかぶる?

20161222kimura

 来年以降、SMAPは木村拓哉のソロプロジェクトとなってしまうのか。ファンの間にそんな危機感が広まっている。その発端は12月16日放送のラジオ番組「木村拓哉のWhat’s up SMAP!」(TOKYO FM)にて、来年以降も番組名に“SMAP”が残ると木村が表明したこと。これに対し他のメンバーによるラジオ番組では番組名から“SMAP”が外れるため、木村のみがSMAPを継承すると噂されているのである。この状況について音楽ライターが指摘する。

「木村以外のメンバー4人がジャニーズ事務所から独立するのであれば、事務所に残る木村だけがSMAPの名前を継承する権利を持つのは当然のこと。逆に言えば今回の番組名騒動は、中居正広ら4人の独立が既定路線と化している証拠と言えるかもしれません」

 解散日が大晦日に迫るSMAPだが、多くのファンが解散撤回を願っているのは間違いない。解散した場合も再結成を望む声は多く、なかにはアメリカの人気バンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」を見習ってほしいという声もあるという。その意味を音楽ライターが読み解く。

「80~90年代に一世を風靡したガンズは、95年に中心メンバーのギタリスト・スラッシュが脱退し、他の脱退メンバーと一緒に別のバンドを結成。98年以降はボーカルのアクセル・ローズのみが残り、彼一人でガンズの名前を継承してきました。それがこの1月にスラッシュらの復帰が発表され、ライブツアーを開始、来年1月には日本公演も行うなどかつてのファンを熱狂させています。そのアクセルと木村を対比させているというわけです」

 果たして木村と他メンバーとの和解は成立するのか、そしてジャニーズ事務所はSMAP再結成を認めるのか。解散後もSMAPの動向からは目が離せなくなりそうだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
2
滝沢カレン、ついに激写された「大谷翔平似」年上カレ氏との“2年愛”
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」
4
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(2) 「AVに出たら友達やめる?」
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(3) 自伝本に「ウソ」を書かれて