芸能

「一人でやれ!」木村拓哉“初ソロアルバム”にB’z稲葉ファン猛反発のワケ

 9月29日放送に放送されたラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)の放送終了後、動画配信サービス「GYAO!」での番組「木村さ~~ん!」で、音楽活動を開始させることを明かした木村だが、これにネット上では複雑な心境を訴える声が相次いでいる。

「Flow」では終盤、「これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」として放送終了。その後に配信された「木村さ~~ん!」でその詳細が発表され、「みなさんから“音楽活動をやってよ”というメッセージをたくさんいただきまして。ちょっとスイッチ入りました」などと相変わらずのキムタク節を炸裂。B’zの稲葉浩志やLOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、森山直太朗からの声掛けや後押しがあったといい、他にも槇原敬之、いきものがかり水野良樹などにも楽曲を提供してもらうのだという。

「その初となるソロアルバム『Go With the Flow』は1月8日にリリースされるそうなのですが、これに《話題作りだけで終わりそう》《1人じゃできないのか》と、批判的な声も上がっているんです」(芸能記者)

 木村が稲葉とプライベートでも親交があることは有名なのだが、その稲葉ファンからのブーイングは強烈で、《いくら仲がいいからってそこまで協力しなくてもいいのでは?》《キムタクカンベンしてくれ》《稲葉さんお人よしすぎ》との指摘まであがっているのだ。

「キムタクの歌唱力は、“SMAPの中では最も上手い”ですが、今回挙げられた名だたるアーティストとは比較にもならないというのが、世間の一般的な見方。もちろん、SMAP解散に絡んでの嫌気もあるのでしょうが、他の楽曲提供をするアーティストのファンの反感も、買っているようなのです」(芸能記者)

 相変わらず逆風は強い。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”