芸能

「一人でやれ!」木村拓哉“初ソロアルバム”にB’z稲葉ファン猛反発のワケ

 9月29日放送に放送されたラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)の放送終了後、動画配信サービス「GYAO!」での番組「木村さ~~ん!」で、音楽活動を開始させることを明かした木村だが、これにネット上では複雑な心境を訴える声が相次いでいる。

「Flow」では終盤、「これはちょっとサラッと言っちゃおうかなと思うんですけど、2020年1月、アルバム出しますー。はい、以上です。終わりでーす」として放送終了。その後に配信された「木村さ~~ん!」でその詳細が発表され、「みなさんから“音楽活動をやってよ”というメッセージをたくさんいただきまして。ちょっとスイッチ入りました」などと相変わらずのキムタク節を炸裂。B’zの稲葉浩志やLOVE PSYCHEDELICO、[ALEXANDROS]、森山直太朗からの声掛けや後押しがあったといい、他にも槇原敬之、いきものがかり水野良樹などにも楽曲を提供してもらうのだという。

「その初となるソロアルバム『Go With the Flow』は1月8日にリリースされるそうなのですが、これに《話題作りだけで終わりそう》《1人じゃできないのか》と、批判的な声も上がっているんです」(芸能記者)

 木村が稲葉とプライベートでも親交があることは有名なのだが、その稲葉ファンからのブーイングは強烈で、《いくら仲がいいからってそこまで協力しなくてもいいのでは?》《キムタクカンベンしてくれ》《稲葉さんお人よしすぎ》との指摘まであがっているのだ。

「キムタクの歌唱力は、“SMAPの中では最も上手い”ですが、今回挙げられた名だたるアーティストとは比較にもならないというのが、世間の一般的な見方。もちろん、SMAP解散に絡んでの嫌気もあるのでしょうが、他の楽曲提供をするアーティストのファンの反感も、買っているようなのです」(芸能記者)

 相変わらず逆風は強い。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
5
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ