連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→椿鬼奴・友近・ミッツ‥‥芸能人が「明菜ディナーショー」に感涙!
12月22日放送の「PON!」(日本テレビ系)に出演したお笑い芸人の椿鬼奴が「先週、明菜さんのディナーショーに行ってきました」と報告した。
会場に入ってから中森明菜登場までにかなり焦らされ、現れたと思ったらサングラスのような黒いメガネをかけたまま、昨年の「紅白」で歌った「Rojo‐Tierra‐」が始まったなどと話しているうちに、鬼奴はその時のことを思い出したのか「最初に明菜が登場した時は感激のあまり泣いちゃって」と“さん付け”するのも忘れ、うっすら涙を浮かべるほどの興奮ぶりを見せた。
「鬼奴が観に行ったのは12月16日のヒルトン東京お台場追加公演です。6人ごと136班、全816人の観客席順が貼り出されていましたが、ステージ前方は芸能人ばかり。鬼奴は番組内で友近とミッツ・マングローブの3人で行ったと言っていましたが、KABA.ちゃんも一緒でした。他にも真矢みき&西島数博夫妻、北斗晶&佐々木健介夫妻、GLAYのリーダーでギタリストのTAKUROとモデルの岩堀せり夫妻、ローラ、写真家のレスリー・キーと実に見事な顔ぶれがそろっていました。誰もが歌姫明菜の完全復活に涙していましたよ」(女性誌記者)
“歌姫”の完全復活。ファンには最高のクリスマスプレゼントになったことだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

