芸能

吉岡里帆、伊藤萌々香が被害!東野幸治らの“お触りハラスメント”に非難殺到

20170110yoshioka

 芸人による女性タレントへのボディタッチはバラエティ番組で頻繁に見受けられる行為であり、そのシーンが目撃されるたびに様々な反応がネット上で見受けられている。ここ最近も人気の女性著名人たちがその被害に遭っている。

 まずはテレビ朝日のアナウンサーで、音楽番組「ミュージックステーション」の司会として定着してきた弘中綾香アナ。弘中アナは先月15日に放送されたバラエティ特番「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」でMCを務めたが、この日はノースリーブ衣装ということで脇を見せた、その手のフェチにはたまらない放送となった。しかし、弘中アナがVTRフリの際に両手をバンザイさせ、脇が無防備になったタイミングで、ネプチューン堀内健が「スマッシュ!」と言い放ち、両手の人差し指で弘中アナの両脇を突っつくという攻撃を披露。これに弘中アナは「キャ~」と反応したが、その流れから自然とVTRフリができていたこともあり、台本通りの演出だったことが判明。大きな批判には至らなかったものの、ネット上では「女子アナの脇をクリックするとか、そんなの日本だけだろう」といった過剰なコメントが多数あがったものだった。

 結婚情報誌「ゼクシィ」のCMガールに抜擢されたことでブレイクし、ドラマ「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系)に出演するなど、女優としての活躍も際立ってきた吉岡里帆もまさかのハラスメントの餌食になっている。

 昨年12月11日に放送されたバラエティ番組「マルコポロリ!」(関西テレビ)で、シャンプーハットこいでが吉岡の結婚運を占うために手相占いをするという流れになったのだが、その際になんと、こいでが吉岡の手の甲にキスをするという暴挙に。吉岡もこれには驚きを隠せず、「ぎやぁ~」と絶叫し後ずさり。ファンからは「訴えるべき」といった苦情が殺到している。

 スポーツ情報番組「Going!Sports&News」(日本テレビ系)でお天気キャスターを務めるアイドルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香は、昨年11月20日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した際に、自慢のふくらはぎを東野幸治に愛撫されていた。ふくらはぎタッチは伊藤も容認したものの、さらに東野は「腹筋も鍛えている?」と伊藤に聞いて、伊藤の返事を待たないまま、お腹をモミモミ。伊藤もこれには笑うしかない状況で、共演者から東野へ「ファンに殺されるぞ」というツッコミが飛んでいた。

 どうやら芸人の多くは一般ファンを甘く見ているところがあるようだが、行為によってはファンが本気で激高することもあるだけに、直に触る行為は慎んだほうがいいかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?