芸能

アニメファンから攻撃された乃木坂46生駒里奈の“迅速な土下座”に称賛の声

20170112ikoma

 国民的アイドルの異例の対応にネット上がざわついた。

 乃木坂46の生駒里奈が1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、番組での言動が理由で声優ファンから叩かれる一幕があった。

 同番組では人気アニメなどに出演する人気声優たちが登場し、本当にスゴイ声優BEST25を発表。生駒は大の漫画・アニメ好きとして知られており、人気漫画「ワンピース」の大ファンでありながらも、同ランキングで9位にランクインしたベテラン声優・古川登志夫氏が同作のアニメ版で人気キャラクター・エースの声を担当していることを知らず、「エースだったんですね。スゴい!」と発言してしまったことで、声優ファンを一斉に敵に回してしまったのだ。

「生駒はアニメや漫画に関わる番組にキャスティングされることが多く、特に『ワンピース』に関しては、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されたワンピースのクイズ企画で、木村拓哉らワンピースファンを公言する芸能人たちを抑えて優勝するほどの知識の持ち主。そんな彼女ですから、声優ファンの中では常識とされる知識がなかったことで強めにツッコむ人も多く、炎上騒動となってしまった」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、漫画・アニメファンであっても声優に詳しくない人も多いだけに、そこまで叩く必要がないと思うが、生駒は激怒している声優ファンたちに迅速な対応をとっている。

「生駒は9日に更新した公式ブログで、この件について触れていますが、自分なりに声優ファンの気持ちを考えての釈明をしたうえで、土下座の写真までアップして謝罪しています」(アイドル誌ライター)

 生駒の謝罪には「生駒ちゃんの謙虚な姿勢が好き」「厄介なファンに絡まれることも多いと思うけど、しっかり対応していて偉い」「土下座まですることではない」と、乃木坂ファンからは称賛や擁護の声が集まっている。

 今回の件で萎縮して、生駒が漫画やアニメの話をしなくなられなければよいが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
2
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!
3
逆にグッジョブ! 乃木坂46生田絵梨花「格付けチェック」誤答連発に絶賛の声
4
キムタク赤っ恥!断トツ爆死「さんタク」が明石家さんまの黒歴史になる!
5
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機