芸能

アニメファンから攻撃された乃木坂46生駒里奈の“迅速な土下座”に称賛の声

20170112ikoma

 国民的アイドルの異例の対応にネット上がざわついた。

 乃木坂46の生駒里奈が1月9日に放送されたバラエティ番組「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP」(テレビ朝日系)にゲスト出演し、番組での言動が理由で声優ファンから叩かれる一幕があった。

 同番組では人気アニメなどに出演する人気声優たちが登場し、本当にスゴイ声優BEST25を発表。生駒は大の漫画・アニメ好きとして知られており、人気漫画「ワンピース」の大ファンでありながらも、同ランキングで9位にランクインしたベテラン声優・古川登志夫氏が同作のアニメ版で人気キャラクター・エースの声を担当していることを知らず、「エースだったんですね。スゴい!」と発言してしまったことで、声優ファンを一斉に敵に回してしまったのだ。

「生駒はアニメや漫画に関わる番組にキャスティングされることが多く、特に『ワンピース』に関しては、過去に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で放送されたワンピースのクイズ企画で、木村拓哉らワンピースファンを公言する芸能人たちを抑えて優勝するほどの知識の持ち主。そんな彼女ですから、声優ファンの中では常識とされる知識がなかったことで強めにツッコむ人も多く、炎上騒動となってしまった」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、漫画・アニメファンであっても声優に詳しくない人も多いだけに、そこまで叩く必要がないと思うが、生駒は激怒している声優ファンたちに迅速な対応をとっている。

「生駒は9日に更新した公式ブログで、この件について触れていますが、自分なりに声優ファンの気持ちを考えての釈明をしたうえで、土下座の写真までアップして謝罪しています」(アイドル誌ライター)

 生駒の謝罪には「生駒ちゃんの謙虚な姿勢が好き」「厄介なファンに絡まれることも多いと思うけど、しっかり対応していて偉い」「土下座まですることではない」と、乃木坂ファンからは称賛や擁護の声が集まっている。

 今回の件で萎縮して、生駒が漫画やアニメの話をしなくなられなければよいが‥‥。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?
5
松坂大輔とイチロー「二大戦力外」のストーブ戦線(1)「じゃあ勝手に出ていけよ」