芸能

あの人の圧力?香取慎吾&草なぎ剛「おじゃMAP」突然の時間短縮にファン激怒

20170120katori

 1月18日に放送された、香取慎吾がMCを務めるバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の視聴率が、10.4%だったことがわかった。同番組には今回、ゲストに草なぎ剛が出演するとあって、視聴者から注目を集めていた。

「昨年解散したSMAPの香取と草なぎの共演効果もあり、過去1カ月の平均視聴率7%台を上回りました。しかし番組は当初、2時間スペシャルの予定であり、テレビ誌などでもそのように伝えていました。にもかかわらず、フジテレビ側は直前になって放送時間を1時間に短縮。その結果、編集やナレーションが駆け足となり、違和感の残る放送となっていました」(テレビ誌記者)

 現在のところ、なぜフジが突然番組を短縮したのかは明らかになっていない。

 すると番組を楽しみにしていたファンの間では、ジャニーズ事務所からの圧力が働いたのではないかという憶測が飛び交っているという。

「1月13日、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が久しぶりに公の場に姿を現し、木村以外の元SMAPメンバーについて『僕は絶対、永遠に後押し、バックアップ、応援をしていくつもり』と発言しました。しかし現状、事務所の実権を握っているのは、独立組の4人をよく思っていない姉のメリー副社長です。そのため今回の『おじゃMAP!!』に関して、ファンからは『短縮する意味がわからない! 事務所から圧力があったのでは?』『どうしても勘ぐってしまう』『どれだけ楽しみにしてたと思ってるの? 圧力が事実なら許せない!』と怒りの声が殺到しています」(前出・テレビ誌記者)

 SMAPの元メンバーが解散後に初めて共演したため、多くのファンが視聴していた今回の「おじゃMAP!!」。それだけに今回の急な変更はファンを動揺させており、未公開シーンの放送を望む声も強まっている。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る