芸能

わざと?フジ「おじゃMAP!!」が香取慎吾の名札に自死した俳優の名前を使い批判殺到

20160818katori

 8月17日に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)にて、栃木県の那須エリアが特集された。同番組の中で、出演者の香取慎吾が付けていた名札プレートが物議を醸している。

「番組では、バイキングが楽しめるリゾートホテルに香取が潜入し、客にバレずに調理することができるかという企画を放送しました。しかしその際、彼が胸元に付けていたプレートの偽名が、2011年に自ら命を絶って亡くなった俳優と同じ『田中実』という名前だったため、視聴者の間で話題となりました」(テレビ誌記者)

 香取といえば、主演ドラマ「家族ノカタチ」(TBS系)の打ち上げにて、「もしかしたら自死しているかも」と発言したことが、一部週刊誌で取り上げられた。

 そのため、今回使われた偽名がシャレにならないと、視聴者からは「悪意を持ってスタッフがやっているなら酷い」「なぜよりによってこの名前?」「フジテレビは鬼畜だ」という意見が飛び交った。

「番組は温泉施設のあるホテルでロケが行われましたが、俳優の田中実はドラマ『温泉へ行こう』(TBS系)でブレイクしており、温泉という共通点があるということ。またフジは過去に、ドラマで浅田真央を彷彿とさせる『吉田真央』と書かれた藁人形に五寸釘を打ち付けたり、歴代総理大臣の名前を事件の容疑者としてリストアップするなどの演出があったため、今回も『わざとでは?』と視聴者から疑われてしまったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 年末に解散することが正式に決定した国民的アイドルグループのSMAP。今回の件が偶然だったとしても、時期が時期だけに視聴者は見過ごすことができなかったようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
4
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
5
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?