芸能

「おじゃMAP!!」存続で気になる香取慎吾らジャニーズ退所組「カネと処遇」!

 元SMAPの香取慎吾が出演している「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)が10月以降も放送を継続することがわかった。9月4日に行われた同局の改変説明会で明らかにされたもの。すでに草なぎ剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)と稲垣吾郎の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)は存続が伝わっており、ジャニーズを退所する3人の番組はいずれも打ち切られないこととなった。

 ここで疑問となってくるのが香取ら3人の所属先だ。これまではジャニーズ事務所を通して出演ギャラが払われていたが、9月8日のジャニーズ退所後には、ホットな状態の彼らを引き受ける芸能事務所があるとは考えづらい。そうなると今後はフリーの芸能人としてギャラを直接受け取ることになるのか。業界事情を知る芸能ライターが読み解く。

「テレビ局は基本的に個人とは契約できない仕組みなので、フリーの芸能人となることはないでしょう。そうなるとどこが彼らを引き受けるのか。それはおそらく番組制作会社になるはずです。所属タレントを抱えている制作会社は珍しくありませんし、制作会社ならテレビ局と近い関係にあるのも都合がいい。舞台系など畑違いの事務所に所属するくらいなら、制作会社に籍を置いたほうが今後の活動もスムーズに行くはずです」

 ただ、たとえ香取らが制作会社に籍を移したとしても、それは仮住まいに過ぎないという。芸能ライターが続ける。

「制作会社にできるのは、せいぜいスケジュールとギャラの管理だけ。新しい仕事を取ってきたり、レコード会社と交渉するといった業務はこなせません。だから香取らもいずれは、どこかの大手芸能事務所に移籍するはずです。ただジャニーズを辞めてすぐに移籍するのは具合が悪いので、制作会社をクッションにするわけです。彼らの今後についてはすでに何らかの絵が描かれているでしょうね」

 それが半年後なのか、それとも数年後なのか。ともあれいずれは「香取らが移籍!」という見出しがメディアをにぎわせることになりそうだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
またふくよかに!? 橋本環奈の突然の体型変化にザワつきも世間からは高評価
2
山田優、夫・小栗旬が「太ってくれ」要請を明かして議論百出!
3
安室奈美恵が明かしたオフの過ごし方に「浜崎あゆみと大違い」と称賛の声!
4
藤原紀香が胸肌を見せてキスおねだり!最新お誘い画像が艶すぎるッ
5
宇垣美里アナの可愛すぎる扮装にTBSの抱える闇が見えた!?