芸能

ピース又吉直樹、チュート徳井義実、人気芸人たちの奇妙な同居生活の実態は?

“芥川賞受賞作家”ピース・又吉直樹といえば、印税ン億円を手にした、お笑い界のメジャーリーガー。現在は自宅マンションとは別に、執筆のためのアパートを借りている。

 受賞した後もおよそ2年半は、そのマンションで後輩芸人のパンサー・向井慧、ジューシーズ(現在はサルゴリラ)・児玉智洋と同居していた。

「都内にある3LDKの高級マンションで、食費全額と家賃の7割は、又吉が負担。売れた向井が2割、解散・再結成をしてもまったくウダツが上がらない児玉は1割負担でした。働かなくても食うに困らない児玉さんのケツを叩く意味で、昨年、同居を解消しています」(お笑い事情に詳しいフリーライター)。

 そんな3人と異なり、今でも仲良く“トライアングル生活”を営んでいるのは、チュートリアル・徳井義実。親友のスピードワゴン・小沢一敬と、放送作家・桝本壮志と一緒に住んでいる。先のフリーライターに再び話を聞いた。

「徳井と桝本はNSC(よしもとのタレント養成所)時代の同期で、徳井と小沢は飲み友達だったことから、2015年に、それまで住んでいたマンションとは別に一軒家を借りて、シェアする生活をはじめました。3人で共同の通帳まで作って、桝本がキャッシュカード、徳井が通帳を保管。信用ゼロの小沢は、何も持たされていないそうです(笑)。桝本は大の広島カープファンで、同居している家とは別に、仕事兼趣味部屋を構えていますが、そこには3500万円以上費やしたグッズが並べられているとか」

 1階に小沢、2階に徳井の部屋があり、朝、階段を降りてきて、小さく「おはよう」という徳井に、小沢は幸せと感じるという。イケメン徳井、独特な世界観を持っている小沢。そろって、結婚は遠そうだ‥‥。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小栗旬がフジテレビに「絶縁宣言」で、「CRISIS」続編が白紙の危機!
2
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
3
行為中の腰の動き!? 有村藍里の「水着で開脚シーン」に視聴者が大興奮
4
手越祐也が関係者から「アイツみたいになるぞ」と説教されションボリ!?
5
「恋愛に発展」本当にない!?前田敦子「新井浩文とは友人」発言に疑いの目