芸能

ピース又吉直樹、チュート徳井義実、人気芸人たちの奇妙な同居生活の実態は?

“芥川賞受賞作家”ピース・又吉直樹といえば、印税ン億円を手にした、お笑い界のメジャーリーガー。現在は自宅マンションとは別に、執筆のためのアパートを借りている。

 受賞した後もおよそ2年半は、そのマンションで後輩芸人のパンサー・向井慧、ジューシーズ(現在はサルゴリラ)・児玉智洋と同居していた。

「都内にある3LDKの高級マンションで、食費全額と家賃の7割は、又吉が負担。売れた向井が2割、解散・再結成をしてもまったくウダツが上がらない児玉は1割負担でした。働かなくても食うに困らない児玉さんのケツを叩く意味で、昨年、同居を解消しています」(お笑い事情に詳しいフリーライター)。

 そんな3人と異なり、今でも仲良く“トライアングル生活”を営んでいるのは、チュートリアル・徳井義実。親友のスピードワゴン・小沢一敬と、放送作家・桝本壮志と一緒に住んでいる。先のフリーライターに再び話を聞いた。

「徳井と桝本はNSC(よしもとのタレント養成所)時代の同期で、徳井と小沢は飲み友達だったことから、2015年に、それまで住んでいたマンションとは別に一軒家を借りて、シェアする生活をはじめました。3人で共同の通帳まで作って、桝本がキャッシュカード、徳井が通帳を保管。信用ゼロの小沢は、何も持たされていないそうです(笑)。桝本は大の広島カープファンで、同居している家とは別に、仕事兼趣味部屋を構えていますが、そこには3500万円以上費やしたグッズが並べられているとか」

 1階に小沢、2階に徳井の部屋があり、朝、階段を降りてきて、小さく「おはよう」という徳井に、小沢は幸せと感じるという。イケメン徳井、独特な世界観を持っている小沢。そろって、結婚は遠そうだ‥‥。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
2
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
3
広末涼子、「ぶっちゃけ発言」で囁かれ始めた“深刻な家庭事情”!
4
松本潤が有村架純に完敗!?主演映画で魅力を発揮できなかった意外なワケ
5
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮