芸能

徳井義実の不在が影響?「テラハの危うさ」を指摘していた人気芸人がいた!

 米動画配信大手ネットフリックスや、フジテレビが配信・放送する恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演中だった女子プロレスラーの木村花さんが5月23日、亡くなった。死因は不明だが、自死との見方が大半を占め、木村さんが番組での行動を巡りネット上で激しい誹謗中傷を受けていたことがその要因と言われている。

 同番組は共同生活する男女6人の人間関係に密着する内容。3月31日配信の回では、木村さんのリングコスチュームが残っていた洗濯機を男性メンバーが誤って回してしまい、 縮んで着られなくなる“コスチューム事件”が発生。激怒した木村さんがその男性を責め、怒り方に直後から非難の声が相次いでいた。

 このニュースを受け、和田アキ子は24日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で「バラエティなんかで、こう言ってくださいとか、強く怒ってくださいとかよくあるもんね。それをそのまま捉えられて、何か言われるのはかなわないよね」と話していたが、2月の時点で、大の「テラハ」ファンであるお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が「テラハ」の危険性について指摘していたことがネット上でちょっとした話題になっている。

 ニューヨークの公式YouTubeチャンネル「ニューヨークOfficial Channel」で2月23日に配信された「ニューヨークのニューラジオ」でのこと。屋敷はチュートリアルの徳井義実が不祥事で芸能活動自粛のため、番組に不在であることを問題視。

「テラスハウスって、いつも山里(亮太)さんがボロカス言うのよ、素人に対して。徳井さんがそれを守りつつ、変なこと言うて笑いになって、山里さん一人だけ暴走してるなみたいな感じになんやけど。今さ、山里さんが暴走してめっちゃおもろいからさ、それに流されてトリンドルさんとかもそっち側についてさ、みんなで暴走してんのよ」「ちょっと今のテラスハウスよくないですよ、このままやと。本当に弱い者いじめっぽく見える瞬間もあるし」などと苦言。加えて地上波はスポンサーの関係があるが、ネットフリックスは有料なため徳井の復帰は可能だろうとした上で、「早急に徳井さんを戻すか、もっと中和できる人を呼んでください、お願いします」と頭を下げていた。

「徳井の不在が番組のバランスを崩してしまったという指摘は、ナイナイ岡村隆史が『オールナイトニッポン』で女性蔑視発言をした際、相方の矢部浩之がいてツッコミを入れていれば、大きな問題にはならなかったと言われたことと似ていますね」(芸能ライター)

 屋敷はほかにも「誰もテラスハウスに出なくなるよ。損するもん、ボロカス言われすぎて」「このままやとテラスハウス終わるんじゃないですか」と警鐘を鳴らしたが、番組存続を危ぶむ声も出ている現在、屋敷の危惧が現実のものになってしまったと言わざるを得ない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
乃木坂46、「46時間テレビ」で続出した「艶っぽ突発事態」にファン過剰反応
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
石田ひかり“ホルモン剤治療”報告でなぜか上がった姉・石田ゆり子への心配