芸能

福田萌が嬉々としてバラすオリラジ中田の家庭内行状は模範亭主?それとも…

 オリエンタルラジオの中田敦彦といえば、同じ事務所の先輩ダウンタウン・松本人志に盾突いたうえ、謝罪を拒否したとして騒動の渦中にいる。だが、一方では、タレント・福田萌の夫としての顔がある。

 そんな中田の「知られざる素顔」を、6月6日に放送された「踊る!踊る!さんま御殿!! 最強2世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭」(日本テレビ系)に出演した福田が大暴露している。

「福田は、先日も自身のブログで睡眠時間が足りない日々をぶちまけていました。3歳の長女と1月に生まれたばかりの長男の育児にかかりきりの福田は毎日へとへとだったそうですが、夫の機転で思う存分眠ることができた、と結局は育児ストレスを解消できたとノロケていたんですが…」(スポーツ紙記者)

 この日の番組では、育児で家事に手が回らないことから料理、洗濯、掃除のうち1つを選ぶよう中田に迫り、掃除を選んでもらったと自慢げに告白。

「福田が言うには、中田は『掃除担当大臣』を自称し日々掃除に取り組み、中田にやらされている感はまるでないそうです。すこぶる謙虚で、皿の置き場所の違いを指摘されても、キレることなく『わかりました』『俺は研修生だから』と応えるんだとか」(芸能ライター)

 続けて、こんな“パーフェクト夫”を迷惑に感じることがあると福田は強く主張。それは、「かまってちゃん」ぶりが過ぎることだという。

「何でも中田は帰宅するなり、福田を捕まえ、その日あったことをしゃべりまくるそうです。福田がトイレに逃げ込んでも、トイレの外で延々と話す。生まれて間もない長男相手には大真面目に『黙ってて。パパが今しゃべってるから』と言うんだとか」(前出・芸能ライター)

 これまでも月々の小遣いを5万円から3万円に自主的に下げたという中田。今回の福田の暴露も、結局は、福田のノロケ話という感じだが、それにしても、妻の要求に唯々諾々と応える中田は模範亭主というより、M気質なのでは?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
3
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
4
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
5
さんまや友近からも公開フルボッコ!テレビ金沢・馬場ももこの壮絶「嫌われ力」