女子アナ

テレビ朝日・青山愛アナ、7月末退社!! アメリカ留学の本当の目的とは…!?

 テレビ朝日の看板女子アナ・青山愛が、7月末にテレビ朝日を退社するというニュースが流れ、ファンの間で衝撃が走った。11年に入社以来、4年半に渡って「報道ステーション」の気象キャスターやスポーツキャスターを担当。今年の1月からは、BS朝日の「いま世界は」で報道キャスターを務めるなど頭角を現していただけに惜しまれる。

「アメリカで13年間過ごした帰国子女で、京都大学経済学部卒業の才媛。入社当時から報道番組で国際的なキャリアを積める部署を強く希望していましたが、望みが叶わず、生き方を見つめ直す意味もあって、アメリカ留学を決意したようです」(テレ朝関係者)

 活躍の舞台は報道番組だけでなく、人気バラエティ「マツコ&有吉の怒り新党」でもアシスタント(庶務)を務めて、2人の鋭い突っ込みにもひるまない発言で、人気があった。

「今年の3月末に放送された最終回のエンディングで、マツコに“私は、こういうこと言いたくないけど、あなた好きでしたよ”と言われ、感極まって“光栄でした。泣いてないです”と言いながらも涙をぬぐっていたシーンが印象的でした。思えば、あの頃から退社する意志を固めていたのかもしれませんね」(放送作家)

 しかし、青山アナの退社、留学には、こんな見方もある。

「夏目三久の代わりに『怒り新党』に入った頃、マツコから好きな男性のタイプについて聞かれ、“帰国子女と言うこともあり外国人がタイプ”さらに“付き合った男性の比率は2対1で外国人が多い”と明かし、周囲を驚かせていました。今回の退社、アメリカ留学は、いろんな面でのキャリアアップにつながりそうですね」(前出・放送作家)

 もしかしたら“アメリカ留学中に結婚”などと言うニュースが飛び込んで来たりするのだろうか。とにもかくにも留学を終えて、早くキャスターとしてカムバックしてもらいたいものだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…