芸能

福田萌が嬉々としてバラすオリラジ中田の家庭内行状は模範亭主?それとも…

 オリエンタルラジオの中田敦彦といえば、同じ事務所の先輩ダウンタウン・松本人志に盾突いたうえ、謝罪を拒否したとして騒動の渦中にいる。だが、一方では、タレント・福田萌の夫としての顔がある。

 そんな中田の「知られざる素顔」を、6月6日に放送された「踊る!踊る!さんま御殿!! 最強2世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭」(日本テレビ系)に出演した福田が大暴露している。

「福田は、先日も自身のブログで睡眠時間が足りない日々をぶちまけていました。3歳の長女と1月に生まれたばかりの長男の育児にかかりきりの福田は毎日へとへとだったそうですが、夫の機転で思う存分眠ることができた、と結局は育児ストレスを解消できたとノロケていたんですが…」(スポーツ紙記者)

 この日の番組では、育児で家事に手が回らないことから料理、洗濯、掃除のうち1つを選ぶよう中田に迫り、掃除を選んでもらったと自慢げに告白。

「福田が言うには、中田は『掃除担当大臣』を自称し日々掃除に取り組み、中田にやらされている感はまるでないそうです。すこぶる謙虚で、皿の置き場所の違いを指摘されても、キレることなく『わかりました』『俺は研修生だから』と応えるんだとか」(芸能ライター)

 続けて、こんな“パーフェクト夫”を迷惑に感じることがあると福田は強く主張。それは、「かまってちゃん」ぶりが過ぎることだという。

「何でも中田は帰宅するなり、福田を捕まえ、その日あったことをしゃべりまくるそうです。福田がトイレに逃げ込んでも、トイレの外で延々と話す。生まれて間もない長男相手には大真面目に『黙ってて。パパが今しゃべってるから』と言うんだとか」(前出・芸能ライター)

 これまでも月々の小遣いを5万円から3万円に自主的に下げたという中田。今回の福田の暴露も、結局は、福田のノロケ話という感じだが、それにしても、妻の要求に唯々諾々と応える中田は模範亭主というより、M気質なのでは?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
2
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
3
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
4
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
5
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件【2024年6月BEST】