芸能

超意外!?石田ゆり子がスマホの文字入力で使う指とは?

 癒やし系の熟年女性として世の男性の心をワシづかみにしている女優の石田ゆり子が、独自のスマホの使い方を明かして驚きの声が上がっている。

 11月7日のインスタグラムの投稿によると、石田はスマホで文字入力をする際に、薬指を使うのだという。左手でスマホを持ち、右手の薬指で文字入力をしている彼女の写真が公開されている。これについてIT系ウェブメディアのライターはこう解説する。

「薬指はとてもめずらしいですね。ほとんど聞いたことがありません。以前、アンケートを取った時は半分近くの人が人差し指を使うという結果でした。次が親指。薬指と答えた人は1人いたかどうかだったと記憶しています。文字入力にルールはないので本人がやりやすければそれでいいのですが、石田さんが薬指を使うのは何か特別な理由があるのでしょうか」

 理由は明かされていないが、石田は「スライドで入力」しているという。

「これはおそらく『フリック入力』のことでしょう。指をスライドというか弾くようにして文字を入力する方法で、スマホでは一般的な方法です。石田さんが左手でスマホを持ち、薬指を弾くようにしているシーンを想像するとグッとくるものがありますね。あの美しい指がピン、ピンと動くわけですから」(前出・IT系ライター)

 インスタは動画も投稿できる。次はぜひとも薬指でスマホを弾く動画を公開してほしい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
3
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由
4
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(2)「得体が知れない」との声も
5
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”