芸能

今年の「M-1」、業界筋が断トツで優勝と予想する「めちゃイケ」レギュラー

 12月3日に放送されるテレビ朝日系で放送される「M-1グランプリ2017」。

毎年恒例となった「漫才日本一」を決める同大会も今回が13回目だが、今大会には4094組が参加し、決勝に進出する10組で優勝が争われる。

 現在、ジャルジャル、かまいたち、カミナリ、マヂカルラブリー、ミキ、さや香、とろサーモン、和牛、ゆにばーすの9組が決勝進出を決めており、関係者の間では連日、大会の行方が話題となっている。そんな今年のM-1について「今回は新たなルール変更が大きな影響を及ぼすのは必至ですね」と指摘するのはお笑い芸人のマネージャーだ。続けてもらおう。

「これまでは敗者復活組が最後にネタを披露していたのですが、今回から別の仕組みを採用することになったんです。一昨年に優勝したトレンディエンジェルなど、“敗者復活組有利”のルールが覆され、より公平な大会になるのではと言われています」

 加えて「今大会で優勝が有力視されているコンビなんですが、実は1組に予想が集中しているんですよ」とも同氏は明かすのだ。そのコンビとは──。

「ジャルジャルですね。これまでに2度、M-1の決勝に進んでいるんですが、ここ最近のネタが『過去にないほどのハイレベル』だと噂になっている。レギュラー出演している『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は来春で終わってしまいますが、M-1優勝を足がかりとした飛躍が期待されています」(前出・マネージャー)

 敗者復活組も合わせ、10組がしのぎを削るM-1決勝。はたして、業界筋の予想通り、ジャルジャルの優勝となるか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る