芸能

TBS安東弘樹アナ「フリー転身」で危惧される“麿の二の舞”

 2月9日、TBSラジオ「たまむすび」の番組内で、3月末でのフリー転身を発表した安東弘樹アナ。“アンディ”の愛称で人気アナとして活躍していた安東アナだが、50歳にしてTBS退社を決意した。

 テレビ界屈指のカーマニアとして知られ「カー・オブ・ザ・イヤー」の選考委員も務める安東アナ。フリー転身で、他局での争奪戦が激化すると業界内では見られている。

「彼は司会だけでなくトークやリアクションも抜群にうまい稀有な存在です。春から所属を予定している芸能事務所・キューブにはさっそく問い合わせが来ているみたいですよ」と語るのはテレビ関係者だ。ところがこの関係者によれば、「その一方で“レギュラー起用”のネックも囁かれていますね」とのこと。安東アナにレギュラー番組を持たせることが不安視されることとは──。

「ズバリ女性問題です。“麿”の愛称で女性人気の高かった元NHKアナの登坂淳一の“ハラスメント騒動”の余波で、各局とも今、男性アナの女性関係に神経質になっている時期なんです。少しでもスキャンダルの可能性があれば『登坂アナの二の舞い』になるのを避け、起用をためらう流れができている。安東アナにはハラスメント疑惑こそないものの、かねてより“オンナ好き”を公言していて、まず、退社のタイミングで何らかの報道が出てくるかもしれない。今すぐに彼をレギュラー起用できる勇気のある局は多くないでしょう」(前出・テレビ関係者)

“オンナ好き”を公言する安東アナのフリー転身。何とも悪いタイミングなのであった。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?