芸能

「カメラを止めるな!」女優の躍進で重盛さと美が“棚ボタ”に恵まれる?

 もはや社会現象と言えるほどのロングランを続けている映画「カメラを止めるな!」。わずか2館での上映で始まるも、斎藤工や指原莉乃ら芸能人が「おもしろい!」と絶賛したことも相まって観客が急増。今では200館近くまで上映館が増え、9月1日~2日の映画動員ランキング(興行通信社調べ)では公開13週目にして6位にランクインするという快進撃を見せている。

 そんな躍進に合わせ、同作の出演者にもオファーが相次いでいる。ヒロインを演じた女優の秋山ゆずきには人気ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)からお声がかかり、10月14日に放送されるスペシャル版への出演が決定。この6月にはきゃりーぱみゅぱみゅらを擁する原宿系の芸能事務所・アソビシステムへの所属も決まり、注目度がロケット並みに急上昇しているところだ。

 そんな秋山の躍進が、ある女性タレントにとっては大きな棚ボタになるとの噂が流れているようだ。芸能ライターがささやく。

「この秋山は、顔つきが重盛さと美とよく似ていることで評判なんです。もともとの知名度が低いこともあり、映画の宣伝ポスターや映画本編を観た人の中には『重盛が出演しているんだ』と勘違いするケースもあったほど。年齢は30歳になったばかりの重盛より5歳も若いのですが、重盛が年齢のわりには童顔なので、それも二人が取り違えられる原因の一つでしょう。そして重盛は最近、バラエティを中心に出番は割と多いものの、レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)がこの3月に終了し、彼女が表舞台から消えたと思っている人も少なくありません。それゆえ自分によく似ている新進女優が脚光を浴びているとなったら、そこに乗っかっていくことで棚ボタを得ようと考えても不思議はなさそうです」

 ちなみに重盛は2016年に結成した3人組ユニット「LLS」でも活動しており、秋山のほうもこの7月に「EVERYDAYS」という7人組ユニットを結成している。もしかしたら2人が共演するのはテレビ番組よりも、対バンライブなどステージのほうが先なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!