芸能

迷走フジ、めちゃイケ後枠に“再放送のほうがマシ”と名前が出た番組名とは?

 毎週土曜夜7時57分よりフジテレビ系にて放送中の「世界! 極タウンに住んでみる」が、9月15日に放送終了を迎えることが発表され、10月以降は新番組が開始される見込みだという。

 同番組は、海外に点在する異色の“極タウン”なる町を取材し、実際に住み込むことで現地の生活や慣習と触れ合うという紀行バラエティー番組で、MCとしてお笑い芸人の東野幸治を迎えて、3月に終了した「めちゃ×2イケてるッ!」の枠を引き継いできた。

 だが、類似した番組が多く放送されている現状からか、ネット上では「そもそもこの番組の存在すら知らなかった」「どんなに新しい番組を作っても、出演者がみな同じ顔ぶれ。そりゃ飽きます」「どの局も似たような番組ばかりでつまらん」「初めて聞いたタイトルの番組です」との声が上がっており、世間に響くだけの“人気番組”として君臨することはできなかったようだ。

「長らく苦戦の続くフジテレビの土曜ゴールデン枠ですが、もはやネット上には、同じようなタイプの番組を量産するくらいなら、過去の名作やアニメを再放送したほうが数字が取れるのでは? との指摘が集まっており、『ドラゴンボール』や『フランダースの犬』『古畑任三郎』『なるほど!ザ・ワールド』などの再放送を望む声が殺到。また、『めちゃイケの再放送のほうが確実に数字とったと思う』というコメントまで散見される始末です。めちゃイケが放送されていた際には“もう限界”“誰も見ていない”とのヤジが飛び交っていましたが、『極タウン~』はそれ以下の評価となってしまったようですね」(テレビ誌ライター)

 3月には22年間続いた「めちゃ×2イケてるッ!」だけでなく、同じく長寿番組だった「とんねるずのみなさんのおかげでした」も放送終了を迎えているフジ。古参のバラエティーファンは物足りない日々を過ごしていると言えそうだ。10月以降にスタートするとされる新番組がどのような内容となるか現時点ではわからないが、再放送のほうがマシなどと言われる現在の厳しい状況を打破するだけのクオリティを有していることを願いたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ