芸能

迷走フジ、めちゃイケ後枠に“再放送のほうがマシ”と名前が出た番組名とは?

 毎週土曜夜7時57分よりフジテレビ系にて放送中の「世界! 極タウンに住んでみる」が、9月15日に放送終了を迎えることが発表され、10月以降は新番組が開始される見込みだという。

 同番組は、海外に点在する異色の“極タウン”なる町を取材し、実際に住み込むことで現地の生活や慣習と触れ合うという紀行バラエティー番組で、MCとしてお笑い芸人の東野幸治を迎えて、3月に終了した「めちゃ×2イケてるッ!」の枠を引き継いできた。

 だが、類似した番組が多く放送されている現状からか、ネット上では「そもそもこの番組の存在すら知らなかった」「どんなに新しい番組を作っても、出演者がみな同じ顔ぶれ。そりゃ飽きます」「どの局も似たような番組ばかりでつまらん」「初めて聞いたタイトルの番組です」との声が上がっており、世間に響くだけの“人気番組”として君臨することはできなかったようだ。

「長らく苦戦の続くフジテレビの土曜ゴールデン枠ですが、もはやネット上には、同じようなタイプの番組を量産するくらいなら、過去の名作やアニメを再放送したほうが数字が取れるのでは? との指摘が集まっており、『ドラゴンボール』や『フランダースの犬』『古畑任三郎』『なるほど!ザ・ワールド』などの再放送を望む声が殺到。また、『めちゃイケの再放送のほうが確実に数字とったと思う』というコメントまで散見される始末です。めちゃイケが放送されていた際には“もう限界”“誰も見ていない”とのヤジが飛び交っていましたが、『極タウン~』はそれ以下の評価となってしまったようですね」(テレビ誌ライター)

 3月には22年間続いた「めちゃ×2イケてるッ!」だけでなく、同じく長寿番組だった「とんねるずのみなさんのおかげでした」も放送終了を迎えているフジ。古参のバラエティーファンは物足りない日々を過ごしていると言えそうだ。10月以降にスタートするとされる新番組がどのような内容となるか現時点ではわからないが、再放送のほうがマシなどと言われる現在の厳しい状況を打破するだけのクオリティを有していることを願いたい。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
3
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
4
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
5
岡村隆史、若林正恭と南沢奈央の破局に“心ない発言”で南沢ファンが怒髪天!