芸能

「カメラを止めるな!」女優の躍進で重盛さと美が“棚ボタ”に恵まれる?

 もはや社会現象と言えるほどのロングランを続けている映画「カメラを止めるな!」。わずか2館での上映で始まるも、斎藤工や指原莉乃ら芸能人が「おもしろい!」と絶賛したことも相まって観客が急増。今では200館近くまで上映館が増え、9月1日~2日の映画動員ランキング(興行通信社調べ)では公開13週目にして6位にランクインするという快進撃を見せている。

 そんな躍進に合わせ、同作の出演者にもオファーが相次いでいる。ヒロインを演じた女優の秋山ゆずきには人気ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)からお声がかかり、10月14日に放送されるスペシャル版への出演が決定。この6月にはきゃりーぱみゅぱみゅらを擁する原宿系の芸能事務所・アソビシステムへの所属も決まり、注目度がロケット並みに急上昇しているところだ。

 そんな秋山の躍進が、ある女性タレントにとっては大きな棚ボタになるとの噂が流れているようだ。芸能ライターがささやく。

「この秋山は、顔つきが重盛さと美とよく似ていることで評判なんです。もともとの知名度が低いこともあり、映画の宣伝ポスターや映画本編を観た人の中には『重盛が出演しているんだ』と勘違いするケースもあったほど。年齢は30歳になったばかりの重盛より5歳も若いのですが、重盛が年齢のわりには童顔なので、それも二人が取り違えられる原因の一つでしょう。そして重盛は最近、バラエティを中心に出番は割と多いものの、レギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)がこの3月に終了し、彼女が表舞台から消えたと思っている人も少なくありません。それゆえ自分によく似ている新進女優が脚光を浴びているとなったら、そこに乗っかっていくことで棚ボタを得ようと考えても不思議はなさそうです」

 ちなみに重盛は2016年に結成した3人組ユニット「LLS」でも活動しており、秋山のほうもこの7月に「EVERYDAYS」という7人組ユニットを結成している。もしかしたら2人が共演するのはテレビ番組よりも、対バンライブなどステージのほうが先なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?