芸能

しゅはまはるみ「カメラを止めるな」出演後は上田監督に足を向けて寝られない

テリー もともと太りやすい体質なの?

しゅはま うーん。でも「カメ止め」に出る前の2013年ぐらいが人生でいちばん太っていて。72~73キロありました。

テリー あ、それはなかなかだね。だって女優さんって常にオーディションとかあるから、体型キープも仕事のうちでしょう。

しゅはま そうなんですけど、当時は「お芝居だけで食べていけることはないだろうな」と思ってたぐらい仕事もなくて。でも、その時にたくさんご飯を食べて、少し太ったら、ちょっと人気が出たんですよ。もともと私、あんまりおしゃべりが上手じゃなくて、「とっつきにくい」とか「怒ってるの?」って言われるタイプの人間だったんですけど。

テリー あ、そう。今は全然そんな感じしないけど。

しゅはま それ以降、すごく変わったんですよ。それで、ちょっと太ったら「しゃべりやすいね」って言われるようになって、何か人気が出たので、自分にどんどん食べることを許し(笑)、体重もどんどん増えました。

テリー じゃあ、キャラクターを変えたくて太ったんだね。で、「カメ止め」に出る前にどのぐらい痩せたの?

しゅはま 13キロです。

テリー すごいじゃん。どうやって?

しゅはま もう、その時はめちゃくちゃお金も時間もかけました。お遍路さんに行ったりしたんですよ、ウォーキングの延長で。

テリー そりゃ、また遠くまで歩いたなぁ。それで痩せて、「カメ止め」のオーディションに行ったってこと?

しゅはま いえ、「カメ止め」のオーディションっていうのはなかったんですよ。「上田慎一郎という監督がワークショップ映画を1本撮るよ」っていうのが決まってただけで。

テリー そうか。じゃあ、その時は何を撮るかは決まってなかったんだ。

しゅはま そうです。で、ワークショップに参加した人の中から上田作品に出る人が決まって。最初は「そのキャスティングで、『カメ止め』をやれそうだったらやる」っていう話だったんですけど、「どうやらやれそうだ」と。それで、みんなで脚本の相談にも乗りつつみたいな感じで作っていきました。

テリー あんなに大ヒットして、びっくりしたでしょう。

しゅはま 人生が180度、全然変わりました。

テリー どう変わったの。

しゅはま まず、名前を言っても一般の方には聞き覚えがないような事務所から、「エイベックス」という誰もが知ってる事務所に移籍しました。

テリー 「もう大女優なのに、こんな小さなところにいられないわよ!」って?

しゅはま いえいえ(笑)。ちゃんと前の事務所にもいろいろと相談に乗ってもらったうえで「頑張りなさい」と言っていただきました。

テリー なんだ、じゃあ意外と円満で。

しゅはま はい。

テリー どうですか、エイベックスは。

しゅはま いや、全然違いますね。前は社長とマネージャー1人の事務所でしたけど、エイベックスはマネージャーだけで100人以上いるらしくて。

テリー すごいねぇ。

しゅはま おかげさまで、たくさんお仕事もいただくようになりましたし。まさかバラエティー番組に出ることになるとは。考えたこともなかったです。

テリー 上田監督に足向けて寝られないね。

しゅはま はい。絶対に寝られないです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!