芸能

北川景子、“ブタ扱い”近藤春菜に「心まで美しい様」発揮で絶賛が止まらない!

 見た目同様、中身も美しかったようだ。北川景子が「VS嵐」(フジテレビ系)出演時に見せた、ハリセンボン・近藤春菜への気遣いに、絶賛が鳴りやまない。

 嵐チームとゲストチームがアトラクションゲームで対決する同番組。11月1日の放送回に登場した北川は嵐チームの助っ人として、近藤は嵐チームと対戦する女性芸人チームとして出演した。ところが、対戦中には嵐の松本潤が「ちなみに好きな豚肉料理は生姜焼きです」と、近藤に脈絡もなく発言。嵐の面々は豚を連想させるような発言を近藤にするなどして、近藤は「ブタじゃねえから!」とお決まりのツッコミを披露する場面が数回見られたのだ。

 この近藤イジリの流れを見て、北川もゲーム開始前に意気込みを聞かれると、「ブタなんかに負けないぞ」と、空気を読んで、近藤イジリに加担。スタジオはさらなる笑いに包まれた。しかし、北川はセットチェンジのためカメラが止まり、演者たちが舞台裏に下がるタイミングで近藤に駆け寄っていき、「すみません」と、近藤にイジッたことをお辞儀をして謝罪。まさかの謝罪に近藤も「全然いいんです」と謙遜して、観覧客に向かって「いい子なんです」と、北川が本当にいい人であることを紹介したのだ。

「北川は近藤をイジッた直後にも両手を合わせて、申し訳なそうな顔して謝罪している素振りをみせていましたが、カメラが止まった後も改めて謝罪している姿には驚いた視聴者も多かったようです。そして近藤自身も北川の配慮に驚いていたように見えました。また、今回の番組で近藤は『北川には間接的にお世話になっている』と説明する場面もありましたね。何でも、自身ののどの調子が悪い時に、近藤の出演番組を見てそれ察知した北川が、近藤とレギュラー番組で共演する夫のDAIGOに、『春菜さん、のどの調子おかしいから、この保湿器教えてあげて』と伝達。DAIGOが近藤にオススメの保湿器を教えて、それを近藤が実際に購入したことがあるということでした。そのため、北川の好感度は急上昇し続けているようですね」(エンタメ誌ライター)

 また、ネット上では「近藤さんはこういう人と友達になるべきだよ」「北川さん、近藤さんと友達になってあげて」などといった声も上がっている。

「交友関係が広い事で知られ、ベッキーや吉高由里子、森矢カンナ、水川あさみなど、そうそうたるメンバーを集めて『春菜会』と呼ばれる食事会を開いていることでも有名な近藤ですが、その会では、近藤が参加者全員の飲食代を全額オゴり、さらには“お車代”として1人1人に1万円ずつを配っているとも報じられています。そのため、仲良くする相手をもう少し考えるべきでは? といったツッコミも世間から出ていただけに、『VS嵐』を見た視聴者からは、北川と仲良くすべきというお節介な声も上がっています。確かにイジったことを改めて謝罪するなど、礼儀を重んじる北川ですから、タクシー代を請求することはないでしょうし、もらう流れになっても断るでしょうからね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今後はぜひ、DAIGOを通じてのような、間接的な付き合いではなく、直接的に付き合ってあげてほしいものだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)