芸能

チョコレートプラネットが「ボクらテレビに出まくっている」と増長!?

 お笑いコンビの「チョコレートプラネット」が活躍の場を拡大している。7月1日に発表された《2019上半期テレビ番組出演本数ランキング「ブレイクタレント」》(ニホンモニター調べ)では、前年から74本増で第5位にランクイン。出演本数ではM-1グランプリ2018王者の霜降り明星に次ぐ147本となっており、まさに“テレビで見ない日はない”人気ぶりだ。

 また6月26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)が調査した〈女子中高生が好きなお笑い芸人ランキング〉でも、チョコプラは10位にランクイン。7月5日には初MC番組の「タイム調ベル!時間どんだけ?」(テレビ朝日系)が放送されるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いとなっている。だがその人気ぶりに、本人たちが少しばかり天狗になっているというのだ。テレビ誌ライターがささやく。

「バラエティ番組の『ゴッドタン』(テレビ東京系)では7月6日深夜、番組発のアイドルグループ『Truth』の楽屋をチョコプラが訪れた様子を放送しました。そのTruthは“ウソがつけないアイドル”で、チョコプラに対して『ヒルナンデス!に出るためには誰に抱かれればいいんですか?』などド直球でシモの質問を続々と投下。まともに答えられないチョコプラに対してMCのおぎはやぎ・小木博明は『全然話にならない、ダメ』と厳しく当たり、『もしかしたら今日使わないかもしれない』と彼らの出演取りやめを匂わせました。すると長田は『今日のメンバーで一番テレビに出てるのボクらですよ?』と不満顔で不平を口にしたのです」

 この場面は「ゴッドタン」からスピンアウトしたイベント“ネタギリッシュNIGHT チャンピオン大会”の楽屋で収録されたもの。同大会にはチョコプラのほか、タイムマシーン3号やAMEMIYA、さらば青春の光など8組の芸人が出演していたが、テレビ出演という視点ではチョコプラが頭2つほど抜けた人気なのは明らかだ。

「とはいえ、芸人が集まるイベントで『ボクらが一番テレビに出ている』と言い切ってしまうようでは、図に乗っていると評されても致し方ないでしょう。しかもこの『ゴッドタン』は夜1時45分スタートの深夜番組ながら業界視聴率は相当高く、チョコプラの発言は多くの業界関係者が耳にしたはず。このぶんでは《ああチョコプラ、調子乗ってんなあ》と思った人も少なくなかったはずです」(前出・テレビ誌ライター)

 おもしろさでは定評のあるチョコプラゆえ、ここはぜひ“実るほど頭が下がる稲穂かな”の精神でお願いしたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
太川陽介「バスVS鉄道乗り継ぎ旅」奇跡の逆転劇裏で起きた“アクシデント”
3
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
4
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
5
「キングオブコント」お笑い業界内で囁かれる「審査員への不満」とは?