連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「少年院出身アイドル」戦慄かなの、エイプリルフールネタで批判の的に!
2018年10月18日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に初出演し、「その人の指を噛めば性格がわかる」という特技を披露した戦慄かなの。それ以降も「アウト軍団」に仲間入りし、準レギュラーのように不定期出演している。
戦慄は「女子高生」を売りにしたビジネスに関与したことで高校時代に女子少年院に送致。生活態度が悪かったという戦慄は満期の2年間も入っていたそうで、周囲からは「長老」と呼ばれていたとも。
放送収録当時はまだ19歳で「あさって20歳になる。20歳になったら保護観察とれるよ」と笑顔を見せ、その後は歯に衣着せないトークと「指噛み性格判断」で同番組を盛りあげていたものだった。
そんな戦慄が4月1日に人気ユーチューバー「ゆゆうた」との交際をユーチューブとツイッターで発表。エイプリルフールのネタではないかとの指摘に「違う」と否定していたものの、2日にネタだったと謝罪した。これをきっかけに、戦慄に対する批判の声が続出しているようだ。
「戦慄は『アウト×デラックス』に初登場した時から、世間では『犯罪歴を売りものにするな!』と批判されていました。その後、二重まぶたと歯列矯正の美容整形をした過去を明かしましたが『目頭切開、涙袋、アゴも鼻も小鼻もやってるだろ!』『10のうち1だけ認めて9を否定するのは全部ウソついてるヤツよりずるい』などと、美容整形を認めたのに批判が加速するという珍しい状況になったことも。最近は批判の声も鎮まっていましたが、コロナ禍でのエイプリルフールの交際発表とそれに続く謝罪で、ネット上では何度目かのバッシングが始まっているようです」(女性誌記者)
芸能活動と並行して、育児放棄や児童虐待から子供たちを守るNPO法人「bae(ベイ)」の代表理事も務めている戦慄。そんな社会活動についても、広く知られればいいのだが。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

