政治

吉村府知事が「頑張ってんねん」インスタで突如“バーベル筋トレ”の仰天理由

 大阪府の吉村洋文知事が、1月3日放送の「2022年は吉か?凶か? 爆願!生ニュース大明神」 (ABCテレビ)に生出演。ネット上で反響を呼んでいた“筋トレ”を始めた理由について、 「いつか武井壮さんと戦ってみたい」と明かした。

 吉村知事は12月29日のインスタで、「筋トレ、頑張ってんねん。」とジムでバーベルを持ち上げる画像を公開。フォロワーから「どこまでも男前やん」「やっぱり鍛えてたんですね! 吉村さんかっこいいです」などの声が寄せられていた。

 パネラーとして出演した「さらば青春の光」森田哲矢から「吉村知事、いま筋トレめっちゃ励んでますからね。急にインスタで『筋トレしてねん』って。何のためにやってるか僕、 ちょっと分かんないですけど」とツッコミを入れられ、吉村知事は「100メートル思いきり走りたいな、と思って。それがきっかけやったんです」と告白。「高校生以来、走ってな じゃないですか。大人になって本気で走ってみたいなって」と説明した。

 さらに「いつか武井壮さんと戦いたいなと思ってるんですよ。『ワールドマスターズゲームズ』ってあるんですけど、それが実はきっかけで、そこに1回、短距離で出てみたいな、 と。高校のときラグビーやってたんで。武井壮さん見ていて、勝負したいな と思って」と、まさかの野望を打ち明けスタジオの共演者を驚かせた。

「ワールドマスターズゲームズ」は、中高年齢者のための国際総合競技大会。コロナで延期状態が続いているものの関西地区で開催される予定もあり、さすがは宣伝に抜かりのない吉村知事だが、ぜひとも武井との勝負を実現してもらいたいものだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 政治   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】