気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→映画「キングダム」、羌カイ役に清野菜名が決定!期待される山崎賢人との艶シーン
かねてから誰が演じるのか注目を集めてきた映画「キングダム2 はるかなる大地へ」の羌カイ役が女優の清野菜名に決まった。2月1日に公開された最新映像で清野の羌カイが披露された。
羌カイは刺客一族の出身で、主人公・信の右腕として共に戦うキャラクター。巫舞と呼ばれる独自の体術を使う。原作ではヒロインという位置づけだ。そのため、前作には登場しないにもかかわらず、誰が演じることになるのか話題になった。
「浜辺美波や森七菜、上白石萌音、土屋太鳳など人気の女優が候補として挙げられました。清野もそのうちの1人。羌カイを清野が演じることに対して、原作のファンからは好意的な声が上がっています」(エンタメ誌ライター)
ファンの次の興味は「キングダム2」で物語がどこまで描かれるのかという点に移っている。前作は信と秦王・政が出会い、政が王座を取り戻して反乱を収めるまで。今回はその後、信が戦場に出てからの活躍が描かれるようだ。
「信と羌カイはこの戦場で出会います。おそらく戦闘シーンが多くなるはず。清野が起用されたのは、アクションシーンを得意としているからでしょう。迫力あるアクションに期待です」(前出・エンタメ誌ライター)
他にも見どころがあるという。
「原作では、羌カイは信と“いい仲”になります。戦場のテントの中でラブラブなシーンもある。劇中での時間がかなり進んでのことなので、今回の映画で描かれるかどうかはわかりませんが、ぜひ観たいですね」(前出・エンタメ誌ライター)
清野は14年の映画「TOKYO TRIBE」で大胆な“マッパ”演技を披露している。そこまでいかないにしても思わず生ツバを飲み込んでしまうような演技に期待したい。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→