連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→綾瀬はるか、「競泳水着写真」公開で浮上した“長谷川博己のバストタッチ”疑惑!
長谷川博己が主演を務める映画「はい、泳げません」が、6月から公開される。ネット上では、同映画で共演する長谷川と綾瀬はるかの関係性に注目が集まっているという。
「『はい、泳げません』は高橋秀実氏の同名エッセイが原作で、長谷川演じる水に顔をつけられないカナヅチの哲学者と、綾瀬演じる熱血水泳コーチによる物語とのこと。長谷川と綾瀬は、13年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で夫婦役を演じた以来の共演ということで、ネットでは『また2人の並ぶ姿が見られるなんて嬉しすぎる!』と歓喜の声が飛び交っています」(芸能記者)
そんな中、3月23日には、水泳コーチ役を務める綾瀬の競泳水着姿が公開された。今回、着用している水着はセパレートタイプであるものの、綾瀬の豊かなバストやヒップラインが丸わかりのデザインであるため、ファンの視線をクギ付けにしている。
また、映画のある場面にも、ファンがザワついているようだ。
「今回公開された場面写真の中には、コーチ役の綾瀬が、プールの中で主人公の長谷川に泳ぎ方を指導しているシーンもあります。そこで長谷川は、右手を大きく伸ばして泳いでいるのですが、よく注目すると、彼の指が前にいる綾瀬のバスト部分に触れているようにも見えるのです。そのため、綾瀬ファンの間では『ハセヒロの手が綾瀬さんの極上バストに当たってる?』『これは羨ましすぎる!』『自分だったらドキドキして水泳どころじゃない』などと、羨望の声が相次いでいます」(前出・芸能記者)
先日から放映が始まった「ユニクロ」のカップ付きインナーCMでも、その爆裂バストが話題となった綾瀬。それだけに、今回共演する長谷川には役得と感じるファンも多かったようだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

