芸能

イケメン俳優・斎藤工、男も惚れ込んだブレイク直後の素顔

20150621saito

「情けない主演だったかもしれませんが、みなさんのおかげで務め上げさせていただいたことを感謝します」

 大学病院を舞台にしたドラマ「医師たちの恋愛事情」(フジテレビ系)のクランクアップで、俳優の斎藤工はこんなふうに謙虚な感じで挨拶した。

 今回は石田ゆり子との共演だったが、昨年の「昼顔」(フジテレビ系)では上戸彩との濃密シーンも話題となるなど、いまやもっとも売れっ子のイケメン俳優の一人である。もちろん世の女性をそのセクシーさでメロメロにしているからだが、一方で、冒頭の挨拶で見られるような態度が、男性の芸能関係者にも一目置かれているという。芸能プロの男性マネージャーが振り返る。

「まだブレイクする前の4、5年前に都内で開かれた有名芸能プロ主催のパーティでのことです。そこには斎藤も出席していたのですが、その頃の斎藤は新宿の地下格闘場を舞台にした深夜ドラマ『クロヒョウ 龍が如く新章』(TBS系)などの演技で一部にファンがいた程度で業界内でもそれほど有名じゃなかった。パーティにいた押切もえさんが近寄って『一緒に写真を撮って』なんて言っていましたが、最初は斎藤も女性のモデルかと思いましたよ。というのも、斎藤はボルサリーノを目深にかぶっていたんですが、とにかく細くて華奢な感じだったんです」

 このマネージャーは、とにかく芸能人には名刺を配っておこうという程度で近づいてみると、男だったので驚いたという。

「でも、当時からとても謙虚で好感が持てましたよ。驚いたのはその後。それから数年たったあるイベントでのことですよ。もう彼は売れっ子でしたが、多くの女性ファンが写真を撮らせてくれと彼に近づいても『おお、いいよ』という感じで応じ、男性が相手でも気さくに写真撮影に応じていました。普通はブレイクするとマネージャーが寄ってきて、撮影させないようにするものですがそれが全然ない。私が声をかけると、数年前に一度挨拶しただけなのに『ああ、あの時の!』という顔をして挨拶してくれました。本当に覚えていたかどうかは別として、なかなかいい奴じゃないか、と思いましたよ」

 イケメンでありながら、時にはCM絡みで、かぶりものも厭わない。そんな斎藤だが、その人気の秘密がうかがえるのである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
2
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
3
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
4
綾瀬はるかVS高畑充希 ドラマに映せない「恥ずかしい癖」合戦(1)綾瀬のバストの存在感がすごすぎて…
5
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚