芸能

ウワサは本当だった!博多華丸の愛娘は超美少女アイドル!?

20150831hakata

 いつも画面ではふざけてばかり。イケメンにひれ伏し、美女にはおべっかの数々。お笑い芸人といえば、そういった役回りが当然。本人たちのルックスが“いい意味で”話題にされることは、ごく一部を除いてあまりない。ましてや、その家族なども。

 ところが、ますだおかだの岡田圭右の娘で、ピチレモンの専属モデルとして活躍する岡田結実など、意外に美少女が多いと言われるのが芸人の愛娘たち。そんな中、また1つ「あの美少女はあの芸人の娘じゃないのか?」という、まことしやかな噂が現実のものとなった。

 その人こそ、好感度ナンバーワン芸人コンビとも称され、バラエティ番組「アメトーーク」(テレビ朝日系)の「娘デレデレ芸人」にも出演した博多華丸・大吉の博多華丸(本名:岡崎光輝)だ。なんと、華丸の愛娘は現役のアイドルだったのである。

 その美少女の名前は「岡崎百々子」。女子小中学生で結成されたアイドルグループ「さくら学院」に今年5月に加入したメンバーである。

 2人の娘のパパである華丸だが、岡崎はその次女にあたる。ファンの間ではすでに噂になっていたが、中学に入学したばかりの12歳の岡崎になぜ、華丸との親子説が浮上したのか。

「正式な発表があったわけではありませんが、以前、華丸がツイッターで次女の生年月日をツイートしています。それが岡崎の生年月日と一致。また、岡崎は10年前にあたる2歳頃まで福岡に住んでおり、その後に神奈川へ引っ越したと生い立ちを紹介していますが、10年前に福岡から横浜に引っ越したという華丸とこちらも完全に条件が一致するんです。さらに、どちらも2匹のトイプードルを飼っていると伝えています。ここまでの共通点の多さは偶然だとしたら出来すぎ。ファンたちが親子関係を疑うのも無理はないですよ」(週刊誌記者)

 それに加え、おそらく長女のことだと思われるが、華丸の娘がつんく♂にスカウトされたという逸話も存在する。では、気になるルックスはどうだろうか。アイドル誌ライターが語る。

「顔のパーツでいえば、こぼれんばかりの大きな目が華丸ととても似ていますね。また、岡崎は今年5月にテレビ朝日がネットで生配信するガールズコンテンツサービス『Logirl』に出演。これがさくら学院に加入後初の番組出演だったにもかかわらず、いきなりモノマネを披露。そのモノマネの内容も、韓国ドラマの王様が妻の妊娠がわかりホッとした時のリアクションという謎すぎるモノマネで、スタジオをあ然とさせました。そのマニアックな内容はさすが芸人譲り、いや、細かすぎるモノマネを得意とする華丸譲りといえなくもない!」

 アイドル好きのネット民たちも「大きなクリクリ目がそっくりやんか」「中1にしてネタの切り口が斬新すぎる! お笑いの感性が華丸そのもの」「娘を溺愛する華丸も、お触りなしのさくら学院(基本的にファンとの接触がない)だから許可したんだな」と、もうすっかり華丸の娘の大ファンとなっている。

 ちなみに博多華丸・大吉のコンビ仲の良さは広く知られるところ。その血を受け継ぐ娘の百々子も、アイドルグループで上手くやっていけそうだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」