芸能

甲子園優勝の東海大相模まで!NMB48・山本彩に球児たちが会いたがる理由とは?

20150831yamamoto

 男子高校生人気ナンバーワン。漫画誌などの水着グラビアに登場すればその号はバカ売れ。いまや「完売クイーン」とも言われるNMB48の山本彩。そんな中、トークアプリ「755」で、彼女に寄せらせたコメントがファンの間で話題になっている。

 その気になるコメント内容とは「東海大相模の野球部の者です。(甲子園で)優勝したので、今度お祝いの言葉もらいに行きますので、よろしくお願いします!」というもの。

 そう、このコメントの主は、この夏行われた第97回全国高校野球選手権大会で、仙台育英との死闘の末に45年ぶり2度目の全国制覇を成し遂げた、神奈川代表の東海大相模ナインを自称する人物からのものだったのだ。

 他のユーザーからは、コメント主が本当に東海大相模の野球部員なのか疑いの目が向けられているのも事実だが、山本はそのコメントに対し「優勝おめでとう! お待ちしてます」と屈託なく返信している。

「山本は大の高校野球ファンで、それはファンの間でも有名な話。今年の甲子園の注目校に東海大相模を挙げていたため、コメントを見るや否やストレートに返信してしまったのでしょう。その他にも、今年は惜しくも甲子園出場を逃した大阪桐蔭の野球部員からもコメントが寄せられるなど、山本は高校球児たちにモテモテのようです。たくさんのユーザーから寄せられる多くのコメントの中で、少しでも返信率を上げるために、彼女に対しては野球ネタを用いるファンも多いようです」(アイドル誌ライター)

 練習に明け暮れる球児たちには、グラビアで見せるさや姉のグラマラスボディこそ、日頃の頑張りの源なのかもしれない。県代表として80年ぶりに8強入りを果たした秋田商業のナインが、お世話になった大阪の宿舎の従業員らに向けた感謝の寄せ書きが素晴らしいとニュースにもなったが、何かと注目を浴びる甲子園球児たち。優勝した東海大相模を機に、高校球児たちの“さや姉詣で”がブームになるかもしれない!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
「ドクターX」、止まらぬ視聴率低下に「色香担当が不在」「脚本家の問題」指摘!
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
人気モデル・松島花の“若気の至り”告白に「クズすぎる」批判が殺到!
5
クロちゃんのアイドルプロデュース企画に「最高すぎる!」ファン大絶賛のワケ