芸能

甲子園優勝の東海大相模まで!NMB48・山本彩に球児たちが会いたがる理由とは?

20150831yamamoto

 男子高校生人気ナンバーワン。漫画誌などの水着グラビアに登場すればその号はバカ売れ。いまや「完売クイーン」とも言われるNMB48の山本彩。そんな中、トークアプリ「755」で、彼女に寄せらせたコメントがファンの間で話題になっている。

 その気になるコメント内容とは「東海大相模の野球部の者です。(甲子園で)優勝したので、今度お祝いの言葉もらいに行きますので、よろしくお願いします!」というもの。

 そう、このコメントの主は、この夏行われた第97回全国高校野球選手権大会で、仙台育英との死闘の末に45年ぶり2度目の全国制覇を成し遂げた、神奈川代表の東海大相模ナインを自称する人物からのものだったのだ。

 他のユーザーからは、コメント主が本当に東海大相模の野球部員なのか疑いの目が向けられているのも事実だが、山本はそのコメントに対し「優勝おめでとう! お待ちしてます」と屈託なく返信している。

「山本は大の高校野球ファンで、それはファンの間でも有名な話。今年の甲子園の注目校に東海大相模を挙げていたため、コメントを見るや否やストレートに返信してしまったのでしょう。その他にも、今年は惜しくも甲子園出場を逃した大阪桐蔭の野球部員からもコメントが寄せられるなど、山本は高校球児たちにモテモテのようです。たくさんのユーザーから寄せられる多くのコメントの中で、少しでも返信率を上げるために、彼女に対しては野球ネタを用いるファンも多いようです」(アイドル誌ライター)

 練習に明け暮れる球児たちには、グラビアで見せるさや姉のグラマラスボディこそ、日頃の頑張りの源なのかもしれない。県代表として80年ぶりに8強入りを果たした秋田商業のナインが、お世話になった大阪の宿舎の従業員らに向けた感謝の寄せ書きが素晴らしいとニュースにもなったが、何かと注目を浴びる甲子園球児たち。優勝した東海大相模を機に、高校球児たちの“さや姉詣で”がブームになるかもしれない!?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」