芸能

有吉弘行を2年間無視!ピコ太郎が客にもブチギレた“絶対NGワード”とは?

20161126picotaro

 11月20日に放送されたラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が現在「PPAP」で世界規模のブレイクを果たしている“ピコ太郎”こと古坂大魔王から約2年間、無視されていたことを明かした。

 あるお笑いイベントで先輩芸人であるX-GUNの西尾季隆から命令され、有吉は言われるがままに「めちゃめちゃスベってましたね。つまんなかったですね」と古坂をイジったという。それに古坂が大激怒。「おい、マジで言ってんのか? お前?」とブチギレ、事情を説明しても古坂の怒りは収まることがなく「関係ねえから。お前ふざけんなよ」と、無視され続けたとのこと。

 これには有吉も「(オール)巨人師匠以外で最初にキツめに怒られたのは古坂さん」と振り返っていた。しかし、有吉にとっては茶化した相手が悪かった。

「古坂は笑いに対するアプローチやアイデアには絶対的な自信を持っている。ですから、頭ごなしにつまらないと言われるのを極端に嫌がるんです。過去に、学園祭で客から『つまらない!』と言われたことに腹を立て、『今何て言った? つまんない? 君のほうが面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない』と煽るように絡んだというエピソードもあります。たとえ相手が一般人であってもそこまで過剰に反応するわけですから、後輩の有吉に言われたらブチギレるのも当然かもしれません」(お笑い関係者)

 つまり、一部からは「何が面白いかわからない」という声も常にセットのピコ太郎だが、過去のお笑いや音楽への探求が結びついて花開いた感のあるブレイクだけに、世間で考える以上に本人は自信満々なのかもしれない。くれぐれもピコ太郎の前で「つまらない」とつぶやくことだけは注意してほしい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは