芸能

山本圭壱との比較でわかる元SMAP、「本格テレビ復帰が近い」ワケ!

 芸人の加藤浩次が相方・山本圭壱のテレビ復帰について厳しい見方を示した。未成年者女性とのトラブルを理由に10年ほど干されていた山本は、2016年に吉本復帰を果たし、最近は舞台やネットを中心に活動。加藤とのコンビ「極楽とんぼ」としてもライブを行うほか、ラジオ番組「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」(MBS)にレギュラー出演中だ。その3月17日放送回で加藤は山本について「正直な話テレビには出れない」と断言したという。

「その理由について加藤は『だってスポンサーがいるから。そこにお前が出てしまうとクレームも来る』と説明しました。山本が復帰直後に古巣の『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に復帰した時には、大手食品会社が番組スポンサー契約を解除したこともありました。その当時、加藤がメインMCを務める『スッキリ』を放送する日本テレビでは、編成局長が定例記者会見で『山本さんの出演に関しては検討もしていない』と断言していました。やはり世間的には山本の行状は許されていないということなのでしょう」(芸能ライター)

 山本には気の毒というか当然というか、やはりテレビ業界ではスポンサーの意向が大きく働くのは明らかなようだ。そんな業界事情ゆえに、山本とは逆に“テレビ復帰”が大きく期待されるタレントもいるというのだ。

「元SMAPの『新しい地図』こと稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の3人です。彼らはジャニーズ退所後にも順調にテレビCMの仕事が入っており、草なぎは3月18日にお茶の新CM発表会にも出席。公の場に堂々と姿を現しました。しかも同発表会の様子は各スポーツ紙でも写真入りで報じられています。これまでスポーツ紙ではジャニーズ事務所に忖度して新しい地図組の報道写真は掲載しないとも言われていましたが、さすがに大スポンサーの発表会を無視することはできない。このような流れが続けばいずれ、彼らがドラマやバラエティに出演するようになる可能性は大でしょう」(前出・芸能ライター)

 草なぎらのテレビ復帰は多くの視聴者から大歓迎されるはず。スポンサーと視聴者の意向を相手にテレビ局はどう出るのか。3人の去就にますます注目が高まるはずだ。

(白根麻子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
2
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
3
水川あさみと年下イケメン俳優の「同棲交際」、3年以上前から始まっていた!?
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃