芸能

ガッキーの「聖水」を飲みたい!?有吉弘行の“キョーレツ放言”に賛否の嵐

 これが世の男子の総意なのか…?

 有吉弘行が3月18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)で放った大胆発言が話題になっている。有吉の「テンションが上がる」メールをリスナーから募集し紹介する「アガるー!」のコーナーでの発言だ。リスナーから届いたおふざけメールの中には、架空の主人公が黄色い液体の入った小ビンをバイヤーから購入したが、それが新垣結衣の小便だったというあり得ない妄想話を有吉が読み上げた。その後、主人公はその液体を樽の中で10年かけてじっくり熟成させ、ジャパニーズシングルモルトウイスキー「新垣10年」と名付けて発売し、世界中の喝采を浴びたという、実に下品かつくだらない内容だった。有吉はそのあまりにひどいメールに爆笑しつつも、とっさに「ぜひ飲みたい」と大胆発言してしまった。

 しかし、発言直後に失言を放ったことに気付いたのか、「ぜひ飲みたいとか言ってちゃダメだよ、40(歳)超えて」と、自分の発言を反省。その後も悪ノリしすぎたことを悔やみ、「ダメダメ、こんなの! 作家さん、こんなの(こんなメールを)選ばないで」と、笑いながら話していた。

「有吉はこういった“変態発言”を恥じることなく話すタイプではあるものの、やはりラジオということもあって、テレビよりもさらに攻めた発言でしたね。以前、冠バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に吉岡里帆が出演した時には吉岡が歯科助手のアルバイトをしていたことを知ると、有吉は『吸ってもらえるんですか? ゴーってやつ』『うわ、いいねぇ~』と、治療中に患者さんの口の中にたまった唾液を吸う業務を吉岡にされたいと自身の性癖を全開にしてきたことがありました。これに吉岡は『変態、変態』と引き気味な反応をしていましたね。ただ、今回の新垣についての発言は、ラジオならテレビよりイケイケでないとおもしろくないと思う気持ちのほうが強くて、反射的に発してしまったんでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今回の有吉の発言には「確かにオレも飲みたいわ」「ネット民が同じことを匿名で言うならわかるけど、有吉はNGだろ」「有吉の気持ちはわかるけど、さすがにガッキーはドン引きだろうな」といった“賛否両論”の意見が見受けられていた。とはいえ、ネタだとしてもそこまで言われた新垣としては、今後、有吉と共演した時には顔が相当引きつってしまうことは間違いなさそうだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
4
叶姉妹が男性のシンボル型アクセを公開!ニギニギショットが艶すぎるッ
5
浜崎あゆみ、すっかり「インスタ芸人」状態に「コンサートだけに絞れば?」の声