芸能

有吉弘行&夏目三久「ゴムなしデキ婚」のタブー真相(1)有吉弘行とのホントの仲とは…

20160908s1st

 ゴムの箱を持ってベッドでニッコリ──。衝撃のラブラブ写真流出から7年、夏目三久の「妊娠」と「結婚」がスポーツ新聞で報じられた。デキ婚の相手とされるのが人気芸人の有吉弘行。だが、なぜかワイドショーは大物カップル誕生のニュースを報じない。アサ芸だけがタブーな真相に迫った。

「めんどくせ~なぁ」

 フリーアナ・夏目三久(32)の妊娠を知って、有吉弘行(42)はこんなボヤキを連発したという。芸能関係者が明かす。

「赤ちゃんがデキたのは早い段階で有吉さんの耳に入っていたようです。夏目さんの妊娠そのものについてなのか、マスコミ対応についてなのかはわかりませんが、しきりに『面倒くさい』を連呼していたそうです。でも、決して不機嫌そうには見えなかったと、かなり近い人物に聞きました」

 2人の熱愛をスッパ抜いたのは8月24日付の「日刊スポーツ」だ。記事では、「有吉の子供/夏目三久アナ妊娠」という大見出しのもと、夏目がすでに有吉の子供を身ごもっており、司会を務める朝の帯番組「あさチャン!」(TBS系)を来年3月までに降板する予定だと報じたのだ。

 女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏がオメデタの兆しについて語る。

「確かに最近はタイトな衣装を着る機会が減ったように思いました。涼しげなノースリーブのスーツで二の腕をしっかりと見せていた夏目ですが、おなか回りのラインが出ない衣装が多かった気がします。昨年11月に突然の妊娠を発表したフリーアナの中田有紀も、ゆったりした衣装ばかり着ていましたね」

 2人が知り合うきっかけは5年前にスタートした「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)での共演だった。番組関係者はこう言って熱愛を肯定する。

「当時は、まったく気づきませんでした。でも、あとで聞いた話では、夏目さんは本当に仲のいいスタッフだけには打ち明けていて、昨年の秋頃にはすでにお互いの家を行き来する関係だったようです。2人の間では『このまま共演してたらマズいよね‥‥』とビミョーな空気が流れていたとか」

 夏目は今年3月30日の放送回をもって同番組を降板した。番組卒業の挨拶では、共演者の有吉とマツコデラックスを前に、

「おふたりのそばで仕事ができて幸せな時間でした。ありがとうございます」

 と感謝の弁を述べた。

「最後の収録では、有吉さんがやたらハイテンションだったのを覚えています。ふだんは口にしないベタなギャグを連発して、無理に笑顔を作っているようにも見えました。必死に夏目さんとの仲をカムフラージュしていたのかもしれません」(前出・番組関係者)

 こうして、ひそかに愛を育んでいたという夏目は、「あさチャン!」以外にも2本のレギュラーを持つ人気アナ。だが、そんな彼女にも不遇の時代があった。

 日本テレビの局アナとして活躍していた09年7月、ベッドでコンドームを手にニッコリほほえむ夏目のラブラブ写真が写真週刊誌に流出したのだ。

「全ての担当番組を降板させられただけでなく、局内ではイジメの対象になった。夏目がいない間に、机の上にコンドームが置かれていたこともあったようです。夏目は追われるように日テレを退社し、フリー転向直後に有吉と番組で共演。有吉は、それまで誰も触れなかった“コンドーム事件”でイジるなどして、夏目のキャラをうまく引き出した。再ブレイクにつなげたのは有吉の功績でしょう」(芸能評論家・平田昇二氏)

 夏目が「ゴムなしエッチ」を許すとしたら、相手は大恩人の有吉しか考えられなかったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)