芸能

脳みそ夫「ショッキングすぎる元相方」にダウンタウンも絶句!

 現在、プチブレイク中の芸人「脳みそ夫」が3月15日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、売れていなかった不遇の時代について語った。

「OLの衣装に頭巾と口ひげを蓄えた『OL聖徳太子』というネタや、先日発売したメジャーデビューシングル『脳みそ夫体操』で一躍、注目を集めたため『2018年ニュースター』として番組に出演しました。まず、『デビュー当時はコンビだった』と紹介され、脳みそ夫は『粘土で作った脳みそを相方としてやってたんです』と説明。スタジオ中が“え?”となっているところに、若かりし脳みそ夫と、脳の模型が写った写真が出てきて、スタジオ観覧の女性から悲鳴のような声が上がりました。続いて『設定としては、不慮の事故で脳だけになってしまった相方と組む漫才師』と話しましたが、あまりにエキセントリックな設定に、出演者たちも『へぇ?』というしかありませんでした(笑)」(テレビ誌ライター)

 これを聞いた松本人志は「そういう形だったらM-1って出られるのかな?」と興味を示すと、脳みそ夫は「それはやっぱり無理みたいで、ダミーの相方との写真を撮ってエントリーして、当日『事故で脳だけになっちゃった』って言ったら(コンビと見なされ)出れたっす。まだちょっとおおらかな時代だったっす」と話した。

「女子中高生の間で、ネタをマネた動画アップするのが流行っているようですが、この話を聞いているゲスト陣にいたAKB48・STU48の岡田奈々は、明らかに“ドン引き”していていました。それはともかく、『8.6秒バズーカー』や『日本エレキテル連合』など、女子中高生の間で話題になったことをきっかけにブレイクした芸人は短命になりがち。しかし、“脳を相方にするスタイル”で8年間も売れずにいたというくらいですから、世相を読んで芸風を変えていくのは苦手そうですが…」(前出・テレビ誌ライター)

 脳みそ夫が今後、どのように生き残っていくのか注目したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
眞子様、佳子様からも選ばれなかった学習院大学から「廃校も…」悲鳴が!