スポーツ

レジェンド・葛西紀明、伝説の艶男優とコラボが実現した奇跡の現場!

 平昌五輪に日本最年長選手として出場、開会式の日本選手団で旗手を務めたスキージャンプ界の“レジェンド”葛西紀明。そんな葛西と、やはり“伝説の男”と呼ばれる人物と2人で写ったペア写真が公開され、話題になっている。その人物とは、出演した作品タイトルおよそ1万5000本と言われる元・艶男優でタレントの加藤鷹である。

「3月28日、加藤は自身のTwitterで偶然遭遇した葛西紀明選手とのツーショットを公開。この写真を見たユーザーから、2人が“似ている”と反響を呼びました」(スポーツ紙記者)

 加藤はこの日、仕事で札幌に行ったことを明かし〈W杯帰りのジャンプ葛西選手に遭遇!! パチリ 似てますか?〉と、葛西選手の肩に手を回した写真をアップ。コメント欄には〈似過ぎていてどっちがどっちかしばらく見ちゃいました〉〈え、兄弟?〉などといった書き込みが寄せられた。

「実は、2人は以前から“似てる”とネットでも頻繁に話題になっています。芸能界でも、2014年に放送された人気バラエティ番組『炎の体育会TV』(TBS系)の特番では、ビートたけしが葛西に表彰状を送る場面で、『ソチオリンピック銀メダル獲得おめでとうございます』と言って賞状を読み上げ、最後に『これからもスキー界の加藤鷹、もとい加藤茶として夜のK点越え、夜のバッケンレコードを更新していただきたいものです』と語り、スタジオの笑いを誘ったことがありました」(エンタメ誌ライター)

 他にも、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、同年に放送されたラジオ番組「TENGA茶屋」(FM OSAKA)で、リスナーからの「スキーのジャンプ、ソチ五輪日本代表の葛西選手、41歳7カ月で最年長Vを成し遂げたってニュースになってましたけど、あの人どう見ても加藤鷹ですよね」という投稿を読み上げ、「ほんまや、加藤鷹さんやな」と同意、ケンコバ自身も加藤鷹本人と食事したこともあり、その間ずっと“潮の吹かせ方”について熱く語ってくれたことも明かしている。

 活躍の場は違うが、まるで“双子”のように似ている2人。世の中には、同じ顔が3人いるともいわれるが、どうやら本当のようだ。

(窪田史朗)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?
5
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!