芸能

国宝級ロックスター・YOSHIKIが常に金髪美女を帯同させている理由!

 口にした“おかき”の格まで上げてしまう。

 今、最も“テレビ映え”する男と言えるのがX JAPANのリーダー・YOSHIKI。彼の苦悩、仲間の死、洗脳、バンド解散から、ロックの殿堂「マジソン・スクエア・ガーデン」でのライブまでの道のりを追ったドキュメンタリー映画「WE ARE X」の上映、またBlu-ray DVD化のプロモーションのため、ここ2年ほど急激にテレビを中心とするメディアに出まくり、冒頭の“おかき”を含め、今なお伝説を更新し続ける。

 映画にも登場するが、YOSHIKIの傍らには、常に秘書のような金髪美女や屈強なガードマンが付き添い、豪邸に暮らし、高級車を乗り回している。日本屈指のロックスターと言えども、このようなゴージャスな生き方がなぜできるのだろうか?

「YOSHIKIはX JAPANのほとんどの楽曲を始め、手がけた多くの作品の版権を持っているので、毎年多額の印税を手にしています。また、レコード会社と交わしている印税率の契約も“破格”となっているという噂です。自身の名義を使ってのコラボ商品など、自分の価値をビジネスにつなげる手腕も非常にすぐれたものがあり、そのためにまさに億万長者のような生活が可能になっているのです」(音楽誌ライター)

 以前、エヴァンゲリオンのオープニング曲「残酷な天使のテーゼ」を作詞した及川民子氏が「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演した際、「四半世紀くらい、年収は3000万を切ったことがない」と発言し、改めて“夢の印税生活”というもののすごさを思い知らされたものだ。

「テレビの演出ではないところでも、わざわざ、お金をかけて金髪美女やボディーガードを雇ったり、ゴージャスな暮らしをしているのは、YOSHIKIが“ロックスター幻想”を守るためにしていることで、ある意味で自身の“ブランド力を高める”ということなんだと思います。YOSHIKIと言えば、『シャワーが熱いことにキレて撮影スタジオから帰った』『カレーが辛すぎることにキレて、金沢から東京までタクシーで帰った』といった伝説的な逸話や、新宿のほとんどの居酒屋やホテルを“出禁”になったといった、いかにもロックミュージシャン的な怖い人というイメージがある一方で、2016年の『NHK紅白歌合戦』では、“歌の力でゴジラを倒す”というバカバカしい企画にも協力したり、バラエティ番組にも積極的に出演しては“実はいい人に違いない”という部分も見せる。キティちゃんとコラボしたり、先ほどのカレーの逸話を用いて『X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレー』『X JAPAN YOSHIKI伝説 キレ辛カレーチップス』という商品も販売していたりします。こういった、どこまで本気でどこからジョークなのかわからないところが“ロックスター”たるゆえでしょう」(前出・音楽誌ライター)

 まさに“人生を懸けてYOSHIKIを体現している”といったところなのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」