スポーツ

葛西紀明を飛翔直前に見舞った「厳寒待ちぼうけ」「ファスナー全開」災難!

 いよいよ開幕した平昌五輪。8回目の冬季五輪・スキージャンプ競技への出場で世界の注目が集まっている葛西紀明選手だが、大事な試合前に災難が降りかかっていたという。

「2月8日、開幕式に先立ってジャンプの男子ノーマルヒルの予選が行なわれ、葛西選手と日本選手団は無事、予選を通過しました。しかし、葛西選手自身のブログによると、その前日、日本選手団は22時前に練習を終えたそうなんですが、日本選手団のバスだけが大幅に遅れ、他の国のチームが帰ってしまった中、40分も厳寒の雪の中で待たざるを得なかったそうです」(スポーツライター)

 気温はマイナス14度。北海道出身で寒さに慣れている葛西選手とはいえ、開会式の練習だと言い聞かせて耐え忍んだものの「なまら寒かった」のだとか。

 宿舎に戻ってからキムチとコムタンスープで温まったというが、大会中の選手にとって体調管理は最重要課題。女子の高梨沙羅選手は、大切な体調管理のために携帯加湿器を持ち込んでいるほどだという。

 葛西選手は、特に体調に影響もなかったようで、ひと安心。翌日になって、ジャンプスーツのファスナーを全開にして飛んでいたというミスを告白したが、予選通過に影響なし。トラブルやミスを乗り越えて、自身のレジェンドに新たな1ページを刻んでほしい。

(伊藤その子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
4
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
5
華原朋美、「結婚は未定」なのに妊娠を発表した“驚愕の理由”とは?