芸能

マルシアに忖度?「バス乗り継ぎの旅」配信版で大幅カットされたシーンとは

 太川陽介と蛭子能収がコンビを組んだ「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)が終了して1年3カ月。その後、同局で田中要次と羽田圭介の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」に変わり、早くも第4回まで放送され、3月31日には5回めがオンエアされる。だが、今も太川&蛭子の名コンビが忘れられず、復帰を望む声も出ている。

 そんなファンの声に応えたのか、定額制の映像ストリーミングサービス「ネットフリックス」でバス旅シーズン2の配信が始まった。

「ネットフリックスはオリジナルのドラマやアニメ、映画の配信で知られていますが、『ゴッドタン』(テレ東系)や『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)など日本のテレビ局のバラエティ番組も配信しています。意外に思う人も多いのですが、バス旅も配信されているんです」(エンタメ誌ライター)

 ただ、第一回から順番通りではなく、今回「シーズン2」として公開されたのは、第3回、第7回、第15回、第19回とバラバラ。シーズン2で注目を集めたのは第19回。マルシアをマドンナに迎え、3時間45分スペシャルとして2015年1月に放送された回だ。3人は大阪城から石川県の兼六園を目指した。

「この回はマルシアがわがままを連発した回で、バス旅ファンの間では“裏神回”として話題になりました。太川さんに地元の人から自転車を借りさせてコンビニにコーヒーを買いに行かせたシーンは有名です。あまりの傍若無人ぶりに、あの蛭子さんがリーダーの太川さんに『(マルシアに)説教してよ』と懇願するほど。ところが、配信版はこれらのシーンはすべてカットされているんです。配信版は許諾の関係か、バスで一緒になった一般人の顔にモザイクがかかる場面もあります。よもやマルシアから『自分の評判が下がるシーンはカットして』と依頼があったなんてことはないと思うのですが…」(テレビ誌ライター)

 番組がマルシアに忖度したのかもしれない。いずれにせよ、マルシアのわがまま放題を楽しみにしていたファンにとっては残念な結果となった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
出水麻衣“胸元ザックリ”攻め衣装は“超肉食”健在の誘惑アピール!?
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
土屋太鳳、新CM動画で見せた“はち切れバスト”の破壊力!