芸能

小島瑠璃子、“男顔”ショットが大好評で「敬遠されがち」女性層もキャッチ!?

 タレントの小島瑠璃子が、自身のTwitterで披露した写真が“イケメン”すぎると反響を呼んでいる。小島は、4月5日〈男顔。〉とだけコメントした写真をアップ。長い髪を後ろにまとめ、きりっとした目つきでカメラを見据えているショットは凛々しい。いつもの愛くるしい表情とは違った、クールな表情に〈イケメンこじるり最高〉〈男前すぎる!〉〈俺よりイケメン〉など称賛の声とともに、〈小栗旬みたい〉〈ジャニーズっぽい〉などという声も寄せられた。

 小島が“男顔”を披露したのは、今回が初めてではない。2015年5月にもTwitterで〈暇つぶしにセルフィー!すっぴん男の子顔だなあ。何度やっても自撮りしてる自分きもいって思っちゃう〉というコメントととも、“ほぼすっぴん”の写真をアップしている。

「こちらがまた美少年風なんです。当時の小島は自撮りが苦手だったらしく、そのため《自撮りしている自分きもい》とコメントしているんでしょうね。小島が寝そべりながら自撮りをした写真で、すっぴんでも強い目力があり、確かに“美少年風”でした」(女性誌記者)

 これを見たファンからは〈美少年宝塚いける〉〈ナイスイケメンっ!〉〈弟さんですか…?〉などといった声が多く寄せられた。

「キュートで愛くるしいイメージのこじるりですが、顔のパーツがはっきりしているので、メイクの仕方によっては十分“男装の麗人”になれますね。今まで彼女は、オーバー気味なリアクションや、男性タレントへの媚を売ったような態度が鼻に付くと女性層からは敬遠されがちでした。たまには髪の毛をアップにして“男前”にしてみると、女性ファンの印象も変わってくるんじゃないでしょうか」(放送作家)

 小島は、現在「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「アッコにおまかせ!」(TBS系)などレギュラー番組を数本抱えるほか、今月8日からスタートする教育番組「サイエンスZERO」(NHK Eテレ)でもナビゲーターも務める。トーク力と頭の回転の良さには定評があり、“こじるり無双”とまで呼ばれる小島。“男装”で女性ファンを獲得すれば、もはや鬼に金棒!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…