芸能

小島瑠璃子、“男顔”ショットが大好評で「敬遠されがち」女性層もキャッチ!?

 タレントの小島瑠璃子が、自身のTwitterで披露した写真が“イケメン”すぎると反響を呼んでいる。小島は、4月5日〈男顔。〉とだけコメントした写真をアップ。長い髪を後ろにまとめ、きりっとした目つきでカメラを見据えているショットは凛々しい。いつもの愛くるしい表情とは違った、クールな表情に〈イケメンこじるり最高〉〈男前すぎる!〉〈俺よりイケメン〉など称賛の声とともに、〈小栗旬みたい〉〈ジャニーズっぽい〉などという声も寄せられた。

 小島が“男顔”を披露したのは、今回が初めてではない。2015年5月にもTwitterで〈暇つぶしにセルフィー!すっぴん男の子顔だなあ。何度やっても自撮りしてる自分きもいって思っちゃう〉というコメントととも、“ほぼすっぴん”の写真をアップしている。

「こちらがまた美少年風なんです。当時の小島は自撮りが苦手だったらしく、そのため《自撮りしている自分きもい》とコメントしているんでしょうね。小島が寝そべりながら自撮りをした写真で、すっぴんでも強い目力があり、確かに“美少年風”でした」(女性誌記者)

 これを見たファンからは〈美少年宝塚いける〉〈ナイスイケメンっ!〉〈弟さんですか…?〉などといった声が多く寄せられた。

「キュートで愛くるしいイメージのこじるりですが、顔のパーツがはっきりしているので、メイクの仕方によっては十分“男装の麗人”になれますね。今まで彼女は、オーバー気味なリアクションや、男性タレントへの媚を売ったような態度が鼻に付くと女性層からは敬遠されがちでした。たまには髪の毛をアップにして“男前”にしてみると、女性ファンの印象も変わってくるんじゃないでしょうか」(放送作家)

 小島は、現在「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)、「アッコにおまかせ!」(TBS系)などレギュラー番組を数本抱えるほか、今月8日からスタートする教育番組「サイエンスZERO」(NHK Eテレ)でもナビゲーターも務める。トーク力と頭の回転の良さには定評があり、“こじるり無双”とまで呼ばれる小島。“男装”で女性ファンを獲得すれば、もはや鬼に金棒!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ