スポーツ

羽生結弦選手の仙台凱旋パレードに“ファンドで参加”の「特典」とは?

 平昌五輪の金メダルでみごとに連覇を成し遂げたフィギュアスケートの羽生結弦選手。4月23日には、地元の仙台市で優勝パレードが行われることが決まっているが、見に行けない全国のファンもこのイベントにかかわることができると、ファンの間で話題になっている。

「パレードは2014年のソチ五輪の後にも行われ、その際は9万2000人が詰めかけました。今回は2連覇、さらに距離も前回より220メートル長い1.1キロになりますから、それ以上の人出が予想されます。出発式からフィニッシュまで1時間近くかかり、人混みの整理や防犯、誘導など、大人数のスタッフが必要となります。仙台市、宮城県、宮城県スケート連盟、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団などが主催して行われるのですが、パレードにかかる費用も多額になるでしょう。そこで、羽生選手の晴れ舞台に少しでも協力しようと、ファンドが立ち上がったのです」(女性誌記者)

 1口1000円の出資で、お礼のメールがPDFで届くというこのファンド。具体的にどんなPDFかは公式ホームページにも書かれていないが、4月22日までの寄付には23日のパレード当日にサンクスメールが届くという。

 当日、仙台まで行けないファンにとっては、羽生選手への祝福の気持ちを表現でき、パレードを一緒に作り上げたという感動も味わえるというこの企画。果たして寄付総額がどこまで伸びるのか、ファンならずとも気になるところだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒
2
太川陽介&蛭子能収の新旅番組「初回放送」で明らかになった“問題点”とは?
3
“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ
4
あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは
5
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由