政治

石破茂元幹事長が魔神ブウに変身!「そっくりすぎて怖い」の声続々

「まさかここまで似ているとは…」

 自民党の石破茂元幹事長が披露したアニメキャラの扮装に驚きの声が上がっている。

 4月1日、鳥取県倉吉市で行われたフィギュア展示施設完成披露イベントでのこと。来賓として出席した石破氏は、何と漫画「ドラゴンボール」の悪役キャラクターである「魔人ブウ」の扮装でテープカットに立った。

「この施設は解体されることになっていた小学校の校舎を再利用してオープンする施設で、アニメのキャラクターなど2000体のフィギュアを展示するそうです。その関係で石破氏は魔人ブウに扮したのでしょう」(週刊誌記者)

 魔人ブウはピンク色の肌をしたぽっちゃり体型の魔人で、石破氏の扮装はそっくり。無邪気な感じもよく似ている。

「ドラゴンボールの作者である鳥山明先生は、担当編集を敵キャラとして漫画に登場させることで知られています。漫画『Dr.スランプアラレちゃん』ではマシリトというキャラを登場させていますし、『ドラゴンボール』ではフリーザと魔人ブウが当時の担当編集をモデルにしています。鳥山先生は後にこれを否定していますが、連載時は公然の秘密になっていました。魔人ブウのモデルになったのはT編集で、体重が100キロ超の巨漢。石破氏に似ていると言われたこともあるそうですから、石破氏が魔人ブウに似ているのも当然かもしれません」(漫画誌ライター)

 魔人ブウといえば邪魔者をまとめてチョコにして食べてしまうというキャラクター。石破氏は野党の面々をチョコにすることができたら…と思っているのかもしれない。

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
3
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”
4
「人気急騰」明日海りお、宝塚ファンから聞こえてきた男役時代の“意外な評判”
5
加藤綾子、明石家さんまが明らかにした“多忙は関係ナシ”の超肉食オトコ選び