連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「黒髪美女に認定」藤田菜七子、無垢な美しさで川島海荷をも“公開処刑”!
日本で最も美しい黒髪を持つ女性に贈られる「黒髪美人大賞」に女性騎手の藤田菜七子が選ばれ、4月17日に授賞式が行われた。式での藤田はまばゆいばかりの美しさだったという。
「いつもの勝負服とは違い茜色のドレス姿。ノースリーブなので腕を出していたのですが、肌は透けるように白く、二の腕は引き締まっていてそれはみごとでした。アイドルとして紹介されたら信じてしまいそうなほどキュートでしたね。さらに予想していたよりも豊かな胸だったことも驚かされましたね。Cカップはあるのではないでしょうか」(取材カメラマン)
評価された髪について藤田は一度も染めたことはなく、「今後も染める予定はありません」と黒髪についてこだわりがあることを明らかにした。続けて「レースではダートを浴びることが多く、これといったケアをしていなかったので、傷んでいると思っていました」と受賞が予想外であったことを明かしている。
「傷んでいるなんてとんでもない。つややかできれいな黒髪でしたよ。しっとりとした輝きでした。プレゼンターとして第1回の受賞者である川島海荷が隣に並んだんですが、髪の美しさでは完全に川島を公開処刑していましたね」(前出・取材カメラマン)
藤田はG1騎乗資格を得るまであと3勝。黒髪美人大賞の次はG1を獲得してほしいものだ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

