スポーツ

羽生結弦、園遊会で発揮した「気配り王子ぶり」明らかになった「ネット事情」

 4月25日に東京・赤坂御苑で開催された春の園遊会。集まった約2000人の各界功労者とともにフィギュアスケートの羽生結弦選手も招待された。五輪連覇、そして4月22日の地元・仙台での祝勝パレードが大きく報じられた直後で、両陛下、皇族方をはじめ招待客からも注目の的の羽生選手。こんな「気配り上手」な様子も注目されていた。

「『羽生&羽生』の写真を撮りたい報道陣の要請をすぐに承諾して将棋の羽生善治棋聖と握手。スピードスケートのパシュートの高木菜那選手の着物についていた糸くずを取ってあげる場面も。和田アキ子ら招待客から一緒の写真撮影を頼まれても快く応じていました。高円宮久子さまとの会話では、仙台でのパレードについて、普段観客を見上げているのが見下ろす形になり恐縮したと語ったそうです。さらに皇室の方々が目の前に現れるまでうつむきがちに見えたことで記者が質問すると『おそれ多いから目を伏せていました』と語ったとか」(芸能ライター)

 一方、この時撮影された“W羽生”が並んだ写真には、ネット上でも大きな反響が寄せられている。

「羽生棋聖の畠田理恵夫人は、羽生選手の熱烈なファン。自身のツイッターでもたびたび応援の書き込みをしています。平昌五輪の時には羽生選手が金メダルを獲得した日に、夫の羽生棋聖が朝日杯将棋オープン戦で藤井聡太五段(当時)と対決して敗れたにかかわらず、ツイッターで羽生選手の金メダルを大喜びしていた…と書かれたりもしていました」(女性誌記者)

 そんな理恵夫人は、園遊会で羽生棋聖に同伴していたが、

「理恵夫人のツイッターによると、トントンと後ろから肩を叩かれて、振り向くとそこに羽生選手がいた。それで羽生選手に『私のツイッターのフォロワーさんにも大勢の羽生選手の応援団がいます!感動をありがとうございます!』などと伝えると『はい!知ってます。見てます!』さらに『みなさんにも、ありがとうございます!』と言ってもらえたそうです」(前出・女性誌記者)

 これからも羽生選手にはリンクを離れても、ホッコリするエピソードを残してほしいものだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿