芸能

山口達也騒動が後押し!? 逆ギレ不貞女優・高橋由美子に事実上の「引退通告」

 妻子ある男性と「理性を欠いた時間を過ごした」ことで、今年3月「文春砲」の餌食となってしまった女優の高橋由美子。4月30日、そんな彼女に対し所属事務所「コニイ」がマネジメント契約の満了したことを公表。これによって「事実上の引退では?」の声があがっている。

「男性とのホテル不貞を直撃された際、週刊誌記者に向かって『私、もっといろいろやってるから!』と逆ギレしたこともよくなかった。男性の妻から『あなたが家庭を壊した』と完全に悪者として吊し上げられただけじゃなく、“いろいろ”の1つと思われる『私も高橋由美子に夫を奪われた』という、大物俳優夫人の知人による告発も報じられるなど、完全に悪女のレッテルを貼られてしまった。これでは事務所も今後バックアップは難しいと考えたんでしょう。今後まともな事務所は契約しないでしょうし、事実上の引退といっていい。もっとも、もともとの男性人気を活かした艶仕事という方向を目指せば、十分いけるでしょうけれども」(女性誌記者)

 不貞で干されるのは当たり前だが、一方で世間では高橋の“解雇”にホッとしたという声も少なくないのだとか。

「高橋といえば、近年は元アイドルらしからぬ泥酔キャラが有名でした。とはいえ視聴者から喜ばれていたわけではなく、その際限ない飲みっぷりや泥酔姿に苦言を呈する声が多かった。不貞騒動を直撃された時も酔っていたようですし、酒の勢いで他人の夫を寝取るという最悪のイメージでしたね。そこに、先日酔ったうえでの強制わいせつ報道で無期限謹慎となった山口達也の事件があったばかり。酒に溺れて世間を騒がす人間をまた一人、見なくて済むようになるという安堵の声があります」(週刊誌記者)

 ネット上も「某メンバーじゃないけど飲酒に対して世間の目がどんどん厳しくなってます」「この人もアルコール依存症でしょう」「テレビに出してはいけない人」「まずは病院」など、手厳しい。

 20世紀最後の正統派アイドルは、21世紀の泥酔不貞タレントとして芸能活動を終焉させるのだろうか?

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…