連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「宝生舞の身元不明」騒動が飛び火、高橋由美子の劣化ぶりが話題に!
「女優の宝生舞さんを探しています」
6月16日、テレビ番組の二次利用のため、連絡先がわからなくなった出演者を探す「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(aRma)のサイトに、宝生舞の名前があるという記事がネットに掲載された。
宝生は漫画誌のグラビアコンクール出身で、ドラマ「銀狼怪奇ファイル」(日本テレビ系)、「ショムニ」シリーズ(フジテレビ系)などで活躍した女優だが、2010年に引退を表明している。
翌17日、宝生の関係者から連絡があり無事に解決したのだが、この騒動で飛んだ火の粉をかぶることになった女優がいた。
「『ショムニ』で共演していた高橋由美子です。宝生の騒動直前に発売された週刊誌で14年ぶりにグラビアで登場していて、宝生の一件で注目を集めることになってしまったのです」(週刊誌記者)
胸元を強調したセクシーな衣装をまとった41歳の熟れ熟れボディは、その注目により「劣化」と評されネット上でお祭り騒ぎに。なかには、「20世紀最後の正統派アイドル」と呼ばれた頃の写真と比較する投稿も。
「高橋は大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の、7月12日放送の第3部から登場する予定です。大人の女としての演技をして往年のアイドルのイメージを払拭しなければ、いつまでも言われ続けるでしょうね」(前出・週刊誌記者)
大人気を博したアイドル時代の幻影が、ここにきて高いハードルになろうとは‥‥。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

