芸能

「宝生舞の身元不明」騒動が飛び火、高橋由美子の劣化ぶりが話題に!

20150619takahashi

「女優の宝生舞さんを探しています」

 6月16日、テレビ番組の二次利用のため、連絡先がわからなくなった出演者を探す「一般社団法人 映像コンテンツ権利処理機構(aRma)のサイトに、宝生舞の名前があるという記事がネットに掲載された。

 宝生は漫画誌のグラビアコンクール出身で、ドラマ「銀狼怪奇ファイル」(日本テレビ系)、「ショムニ」シリーズ(フジテレビ系)などで活躍した女優だが、2010年に引退を表明している。

 翌17日、宝生の関係者から連絡があり無事に解決したのだが、この騒動で飛んだ火の粉をかぶることになった女優がいた。

「『ショムニ』で共演していた高橋由美子です。宝生の騒動直前に発売された週刊誌で14年ぶりにグラビアで登場していて、宝生の一件で注目を集めることになってしまったのです」(週刊誌記者)

 胸元を強調したセクシーな衣装をまとった41歳の熟れ熟れボディは、その注目により「劣化」と評されネット上でお祭り騒ぎに。なかには、「20世紀最後の正統派アイドル」と呼ばれた頃の写真と比較する投稿も。

「高橋は大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)の、7月12日放送の第3部から登場する予定です。大人の女としての演技をして往年のアイドルのイメージを払拭しなければ、いつまでも言われ続けるでしょうね」(前出・週刊誌記者)

 大人気を博したアイドル時代の幻影が、ここにきて高いハードルになろうとは‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声