芸能

前田敦子「水曜歌謡祭」生歌“公開処刑”の裏に「やはり‥‥」と心配の声

20150619maeda

 元AKB48のメンバーで、女優の前田敦子が17日、フジテレビ系「水曜歌謡祭」2時間スペシャルの生放送に出演した。

 前田は、太田裕美とともに「木綿のハンカチーフ」をデュエット。自身が出演する現在公開中の映画「イニシエーション・ラブ」の挿入歌で流れることもあり「思い入れがある」と選曲の理由を語った。

「木綿のハンカチーフ」といえば、太田裕美の4枚目のシングル。75年12月に発売して以降、太田自身最大のヒット曲となった名曲だ。

 前田は「歌詞の内容がまっすぐで、純真な恋愛が描かれている気がします」と話し、カラオケでもよく歌うくらい大好きな曲だと明かした。

 しかし、そんな前田がいざ歌い始めるや、番組を観ていた視聴者たちがネット上でザワつき始めたのだった。というのも、前田の声量がまったく出ておらず、高音もカサカサ声で裏返り、時おり音程さえもハズすのである。ツイッターには「あっちゃん、声が出てないよ」「風邪でも引いてるの?」「こんなに歌、下手だった?」といった心配の声が続々とあがり、なかには「いい曲が台無し」「見てる方が恥ずかしくなる」「公開処刑だ」と、いささか辛らつなコメントまで飛び出したのだった。

「確かに、まるで“ぶっつけ本番”のようなステージでした。太田裕美を前に、しかも生放送というプレッシャーもあったでしょうが、高音の部分になるたびに自信なさげに声がかすれて、聴いていてヒヤヒヤしました。もちろん本人は歌いきった! みたいな満足気な笑みを浮かべてはいましたが」(芸能ライター)

 前田といえば、最近もロケで訪れた店で2000円ほどの帽子を「高い!」と騒いだり、昔ながらの商店街の風景を三丁目の夕日に例えた場面で「どういう意味?」と何度も尋ねるなどし、その奇行ぶりが報じられたばかりである。

「やはり現在交際中の歌舞伎役者・尾上松也との関係に不安を感じている現れでしょう。前田はいま話題の片岡愛之助・熊切あさ美の破局騒動と自身の境遇を重ね合わせ、将来に不安を感じているとも言われています。もし、そんな不安が仕事に影響しているのであれば、尾上はそんな前田の不安を払拭してあげる必要があるのでは」(前出・芸能ライター)

 ともあれ、「水曜歌謡祭」の本来のコンセプトは“本物”の音楽を“生”で届けるという番組だったはず。人気者の出演だけに囚われない、本物の音楽をもっと聴かせてもらいたいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」